五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

畔柳先生のレッスンはスペシャル!

日曜日は久々の畔柳先生のレッスンでした。朝8時出発です。

バニラママと一緒に行きました。感動のレッスンでした。

毎日の練習の中で犬をいかにハンドラーに釘付けにするか 魅力的な目の離せない飼い主に思ってもらうためのアプローチの方法を教えていただきました。喉から手が出るほど知りたかった方法。オモチャでもオヤツでもないハンドラーがモチベーションなんです。おいで!なんて言わなくても母ちゃんのもとに喜んで飛んで来る五郎を目指して毎日 頑張ろう!

自分の犬の動ける速さを知る方法

そして新しいポジションの教え方。

もったいなくって誰にも教えたくないわ〜なんてケチじゃないけど うまく文章にできないの!

畔柳先生は犬の行動から犬の気持ちを教えて下さいます。犬にわかりやすい混乱させない教え方です。

もう なんか嬉しい

じわっと感動しちゃう。

犬だけじゃないんです。人の気持ちもなんで分かっちゃうの?先生は見抜き見通し

「ほら緊張が伝わってる!」その通りに母ちゃん緊張しっぱなしです。いつまでも緊張感が抜けません。

五郎は飽きて来ると探検に出かけます。そこも先生が解説してくださいます。呼んでまた集中を取ります。

あっという間の1時間です。

凄く楽しいですよ!

また帰りもバニラママと感動を分かち合います。


ハウスショウのすぐ側にある倉田屋食堂で昼食をとりました。安くて美味しかったですよ〜アジフライ定食620円です。ラーメンは鶏ガラスープの昔ながらの懐かしいお味 420円ってびっくりでしょう?

犬は一緒に入れませんよ〜残念。

バニラちゃんと五郎は車の中で静かに待っていました。お利口さんにはチャーシューのご褒美。


帰ってまた練習場作り。

次女が貼った壁紙はなんと黒板のように書いたり消したり出来る素材なんです。

真空管アンプの音響設備は移動可能です。


ドッグダンスって本当に素敵です!

心を捉えて離しません。愛するワンと一緒に見つめあい笑顔がいっぱいです。そしてね 知らないうちに宝物が増えるの。騙されたと思って始めてみてね。毎日感動の嵐よ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。