五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

もっと勉強しなくっちゃ!

朝練で前足はすぐ乗ります。後ろもやっと

行ったり来たりなんとか乗って わかってもらえるかな?

今日は1回 乗ったら上出来です。

私の悪い癖は嫌がってもシツコクやってもっと嫌にしてしまうこと

マテで写真撮れちゃうんだから上出来よ五郎 イイコイイコで終わります。

カフェらしい時計でしょ!娘からのプレゼントです

もうスピーカーもへっちゃらだい

9時過ぎて公園に行くとトノくんケンちゃんに久しぶりにお会いできました。まだ小さいのにすごい集中力に頭が良いトノくん将来が楽しみですよ〜。「やっとやっと 犬の事 わかってきたわ」とケンマコママに言いしました。

何にも知らない頃 寄ってくるワンコにエサ配りおばさんでしっかり訓練していたママたちに迷惑かけていたんです。ケンちゃん私にくっついて離れなかったのを何にも言わず優しく見ていてくれたんです。

「わかってくれた⁈」と美しい笑顔のケンマコママ。


彼女はアジリティーで日本代表になるほどのハンドラーさんです。やっぱり犬はハンドラー次第

五郎の身体を見てもらいました。ドッグダンスをする犬は人に例えればバレリーナのように身体を酷使することが多いので ちゃんと身体をケアーするように教わりました。

来週 施術していただきます。

いつも同じ方向ばかり回らせたりしないように気をつけなきゃね。


「私 練習したくて毎日我慢しているのよ!もう1匹飼おうかなぁ ドッグダンスはしないかもだけど・・」

「ウソ〜絶対ドッグダンスやるよ〜五郎ちゃんママ ドッグダンスキチガイだもん!」と言われちゃった。

だよねー妙に納得 確かにクレージー

ドッグダンスの事ばかり考えているもの こんな人生になるなんて不思議


日本のドッグダンスは世界レベル いや芸術点は上かもしれないですよ〜細やかな表現は美しいですよ 凄いよね〜

もっとハンドラーの笑顔が欲しいな とか 何処かのドーム貸し切って本当の日本代表を決めるにはどうしたらいいか?とか もっとドッグダンス人口を増やすには?とか 日本ドッグダンス協会か連盟作ってよとか いつも考えちゃう。


山梨県のWOOFで土曜日 ドッグダンスの競技会があります。日本のトップダンサー集結です。私と五郎の先生がいっぱい!ワクワクです!

母の日のプレゼントに娘たちがお婆ちゃんを泊まり込みで見てくれて実現します。土日に五郎とお泊まりでお勉強なのよ〜。

嬉しい〜!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。