五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

犬は犬に学ぶ

あさんぽデビュー

みんなと仲良く遊べましたよ

なんとお外で排泄出来ましたよ〜。家の中でもベンの失敗はなく 朝夕外で排尿排便 五郎がオシッコすると一緒にします。

マナーベルトにも2回

五郎とワンプロが出来るほどリラックスです。五郎より強いです。今日になってスーちゃんがフーフー言って怒りました。スーちゃん気が付いたの遅いよ!もう一人 とぼけたお婆ちゃんが

「五郎が2匹いる!」

おいで と言うと来ましたよ

ロングリードを五郎が咥え持って一緒に歩いて笑ってしまいました。犬同士が何か教えているみたいです。

「そっちに行ったらいけないんだよ 母ちゃんに叱られるぜ!お友達ママにオヤツを貰いました。

家の外に出る時に少しピーとなく時がありますが不安なのかな?車の乗り降りの時もピーと泣きます。脇の下お尻辺りを触るとキャンと泣きます。

お医者さんに行ってみようね

五郎を呼ぶと必ず来ます。呼ばれていくと何か貰えそうと直ぐ学習しました犬って凄いね

賢いね。

ワンプロは五郎の負け 幼稚園児の男の子が二人で俺の方が強いぞ!と張り合っている感じです。

食事のスピードの速さマックス 今迄取られる心配の無い五郎ちゃんのんびりゆっくり咀嚼していましたが 取られちゃうのです。

ウーとも言わずに よろしかったら ハイどうぞ!

工夫がいるね マテを覚えて貰いましょう。車を開けると飛び出すのも注意です。ガソリンスタンドでヒヤッとしましたよ。

1日目はお客さん 家中探検して 様子見

2日目は同居犬とチカラ比べ どうやら少々デカイけどガキんちょだな 弱いぞと知りました。

オシッコのウワガケも出来たし

何やらカチッと鳴ると美味しいものもらえる事も知りました。

このデカイ人間の前に座るとカチッと音が鳴って美味しいものが出てくるぞ!と直ぐ 覚えちゃったね。身体触るし何やら うるさいし でもくっついて歩いて目が合っただけで何か貰えるぞ!と学習しましたよ。

チカラを抜いて ありのままを出して良いんだよ〜

そして 必要なルールも ゆっくりゆっくりで良いから覚えてね〜

「あのう、おやつくれるデカイおばさん ちょっとお尋ねしますがルールっていっぱいあるんですか?」

「マテ」って言われたら待つぐらいだよ 身の安全を守る為にね

あと「おいで」って言われたら来るぐらいかなあ 時間が経てばそのうち覚えるよ!君たち犬の優秀な事は母ちゃんじゅうぶん知っているからね ちゃんと教えてあげるよう努力致しますです。


さて、とびっきり美味しいオヤツを作ろうね〜今日はWiz. dogClubで母ちゃんのお勉強の日だよ。犬の訓練はね 実は人の訓練なんだよ何年やってもザル頭でね。

一緒に行ってみようね〜楽しいよ〜オヤツ食べ放題だよ〜!

「うちの母ちゃんのコマンド 変な事が 多いから注意した方が良いですぜ先輩。褒めてんだか?解放してんだか?オヤツが出たり出なかったり メチャ迷いますよ〜」

五郎ちゃんったらもうっ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。