五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

Wiz.dog Club のレッスンの日でした

練習風景です。ロックは真剣に見ています。

あさんぽ練習は五郎は一緒に走ること

おもちゃを引っ張りっこして遊びます。マテの後のレトリーブ 歩きながらのマテ 遠隔ぐるっと少しだけやってみます。遊び ちょっとウイーブ そして解放

ロックは一緒に走りました。呼び戻し名前も覚えて遠くで お友達のママにオヤツを貰っていても 母ちゃんが「ロックおいで」と呼べば飛んできます。

全速力で来る ウーン可愛い!

母ちゃんが四つん這いになって犬遊びをすると嫌がって逃げます。引っ張る紐をユラユラさせると取りに来ますがすぐ離しちゃうロックです。

横について走るのは嬉しそうですよ〜

毎日けなげに頑張っている

犬って凄いね

本当に素晴らしい愛すべき動物よね


月曜日は看護婦さんが来る日

あさんぽから帰ると玄関の外に母がいるのです。片っぽ裸足で出てました。「どうしたの?」「日向ぼっこしてるの」いつも勝手に外に出た事は無い母なので驚いてしまいました。歩けないはずなのに。「あーちゃん(長男)の声が聞こえたよ。選挙に立候補したのかい」???また訳の分からない事を言っています。よくよく聞いて推察すると政党の宣伝カーが回って来たらしいです。でも朝8時前に来る⁈謎だね〜

。「お婆ちゃん転んだら大変だから出ちゃダメよ」と言ったけど ますます目が離せないわ。

看護婦さんに相談すると今スマホで見れる見守りカメラがあるらしいです。

お婆ちゃんの部屋に付けようかなと思います。ワン用のはありますよね〜餌が飛び出るのが。

婆ちゃん見守り 犬も見れて良いかも!


11時からのウィズの満田先生のレッスンを受けました。7月に五郎の認定会があります。鼻先の餌とおもちゃの誘惑に3分も耐えるんですよ〜遠隔お座りフセ 立って 歩行中の立ってマテなどなど 簡単だよね〜五郎さん

なんて言ってると落とし穴に落っこちるよ。


ロック自分から練習場のドアを押して入って行くのですよ。床が滑ると躊躇していた五郎がロックと一緒に歩いていますよ!本当に犬って学ぶね。五郎がロックのお陰でたくましくなって来ましたよ。ロックと一緒ならレッドカーペットもいらないんです。


真剣に練習を見学するロックです。犬って見て学ぶって本当ですよ!帰ってから五郎がフセをすると一緒にやるので言ってみたんですロックにだけ!ロックがフセを覚えたんですよ!ゆっくり考えながら これかな?この事かな?とロックが考えています。

いっぱい いっぱい褒めました。シッポブンブン大喜び わけもわからないのに五郎も興奮 みんなで転げまわって喜びました。フセ記念日 いやもうちょっと⁈制定は閣議の上で。

「年下の兄ちゃんなんか食ってる!僕ちんも食べたい」と思ってるロックです。

自分の名前も知らなかったロックがうちに来て2週間と3日。目も合わせず触ると逃げていたのに 嘘のように日々成長しています。本当にけなげに学んでいる姿がいじらしいです。王子様だった五郎も環境の変化を受け入れることに努力しています。時々「母ちゃん なんだよ こいつウザい!やめさせてよ!」の顔で訴えていますよ。「ロックはたのしくって 仕方ないのよ」


毎日感動をありがとうね 五臓六腑!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。