五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

忘れないよ貴女の事

これはおもちゃじゃないぞ〜母ちゃんに渡す婆ちゃんの靴下だよ離せ〜 と言ってる五郎です。

穴があくよ トホホ

オモチャの取り合いばっかりしています。それぞれに渡してもロックは五郎の持っているものを取る 五郎はあげちゃう ロックが飽きるのを待っています。性格の違いは面白いですね。


熊本から馬のアキレスと骨付き馬肉が届きました。

思ったよりも大きくズッシリと重くこりゃ大変 アキレスはハサミで切って乾燥機で乾燥します。

骨はこのままで

ロックは初めての骨だから目を離さず見ていようと思います。良く噛まないで飲み込むタイプだからね。


幼馴染みの同級生が癌で亡くなりました。家が近く一緒に登校していました。小学校も中学も高校も一緒でした。私が育った山口県にも一緒に行った事もあるわ。茨城にも来てくれて長男と小山遊園地にも行ったわ。

彼女が酪農家と結婚し遠くになってからは年賀状のやりとりと時々の長電話と同窓会でしか会えなかったけど 底抜けに明るい彼女が大好きでした。

今日お葬式と友人から知らせが来ましたが遠方ですし 行かない事にします。

現実と受け止めたくないのです。

礼を欠くけど親しい人の葬式には出たくない。

今日は1日彼女のことを想って過ごします。中学生の私にとって衝撃的な彼女の言葉は一生忘れられないわ。

「ねえ!知ってる⁈キスって色んな種類があるのよ!教えてあげよーか?そしてねそれだけじゃ済まないのよ!」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。