五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

なんで動くんだ?

あさんぽ楽しいです。

みんな可愛い みんな仲良し

おすわり や マテ 一緒に学びます。

犬って本当に利口ですね

いくつになっても成長します

五郎とロックの笑顔が母ちゃんの元気の源です。性格が違う2匹 折り合いをつけて わかりあい 家族になっていく。この頃になってロックが五郎のおしっこが出る所を舐めます。五郎はびっくり逃げ腰です。日に何回か見える行動です。この行動に理由はあるのでしょうか?

(誰かご存知の方教えて下さい)

2匹とも甘ったれでビビリで頭が良くてちょっと頑固で 可愛いです。スタンダードプードルって最高!

介護用電動ベッドが届きました。

最新式はモーター音も静かです。

介護保険適用で1ヶ月千円ちょっとで借りれます。

これでみんなが楽になるはずです。

犬や猫が下に入り込まないように十分注意しないと事故になります。特に小さい子たちが来るときは電源を抜くように指導を受けました。

車椅子も高性能になりました。介護される人する人お互いが笑顔で暮らせるように ケアマネジャーをはじめ看護婦さん 福祉用具の会社の方 皆さんに助けて頂いています。感謝ですね。


五郎はベッドを まだ 離れた所からの 眺めていますよ

「母ちゃん これ動くよ 〜なんか怖いな」


今日はドッグランの草むしり清掃があります。多くの方が参加して下さいますように。腰痛ベルトしなくっちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。