五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

抗わず受け入れる

あさんぽ 練習 火曜日はロックが吠えなかったんです。だんだんわかってきたかな?

いいえ 悪ガキロックです。

お婆ちゃんをデイサービスのバスに送っている間に ご飯も食べているのに台所のバターをケースから出してかじっていました。バター高いのに〜!塩分あるし〜。室温にもどして夜のおつまみのレーズンバター作ろうと思ってたのに。50グラム以上は残っていましたが 全部無いんです。あーあ油断も隙もない!ずっと連れて歩かなきゃいけない。それかハウスに管理。

子犬時代から五郎は本当にいたずらした事が無かったのでロックという歳とった子犬にただ今 振り回されています。「ア〜ッロック!」と叫ぶと隠れました。可愛いんだけどね〜気が抜けない。

ワンコット 合同練習会 の集合写真です。楽しかった〜!

五郎と母ちゃんが出来る事 餌の誘導ではなくキューですぐ出来る事 いつのまにか出来るようになってきた事 数は少ないけど確実に出来る事を組み合わせて楽しもうね!マテができる五郎さんジャンプが好き スタンドが好き スピンやバックウイーブはなかなかうまくできないけど いいんだよねそのうち出来るさ!ね?五郎ちゃん

ロックは母ちゃんにくっついて一緒に歩こうね 走ろうね!ずっとくっついていられるダンスにしようね。HTMとかいうんだよ!えーとね ヒールワークトウーミュージックだよね。なんかくっついているパーセントの決まりがあるらしいよ。教えて貰おうね。離れたくないならくっついて居ればいいよね〜母ちゃんもくっついているのが好きだよ!

それからついでにMFと言うのがあるんですよ。ミュージックフリースタイル

(詳しいことは三井先生のブログお読みくださいね。本当に本当にくわしーく書いてありますよ)


火曜日の夕方 施設から電話があり熱発の婆ちゃんを迎えに行きました。7度7分 風邪の症状はありません。

午後お医者様に来ていただく予定です。食欲あり 排尿もあり 特に何もないのに微熱です。そのかわり何か変なものが見えるようです。「綺麗なお豆腐が飛んでる〜」「人参が揺れてる!」その度に笑っちゃう 「お母さん 豆腐と人参で肉どうふ作ったら食べる?」

「・・・」

風邪の症状があったら変な話 安心だけど症状が無いのは心配です。

何処も痛く無いと言うし・・・

痴呆が進むと痛みもわからないのかしら?


日々成長する孫たちと逆に進んでる母と私 人間の営みってやつですな これが。抗わず受け入れて 飄々といきましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。