五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

答えが目の前に現実として出てきた!

事実は小説より奇なり

昨日 仕事で出かけた先で ボスに

「ところで君んちの長男 暫く会ってないが

 元気にしてる?」と聞かれた。

「はあ、相変わらずです。

真面目によく働いていますが 大人になりきれてません。

今は趣味に没頭しています。」

「へえ、何に没頭してるの?」

あまり言いたく無かったので 言葉を探しながら

ショウウインドウを眺めていると

なな、なんと 目の前の店から長男が出てきた!

なんで~どうして~ここに居るんだ!と絶句していると

「エエーッ!今君のこと話していたんだよ!こんなことってあるんだね~ いやあ凄い 何だこれは!」 とボスは喜び 握手 抱擁 


答えが目の前に現実として出てきたんだからね。


偶然 にしても凄い偶然 韓国ドラマ並!

長男はボスに小学生の頃から親戚のように

可愛がってもらっていたので嬉しそうに


「今これの製作に夢中で とうとうエアーブラシと

 コンプレッサー買いました!」と

ゆっくりと大切そうにプチプチで包んだ

ガンダムのプラモデルを出した。道端で。


あちゃー!

広い東京の駅前の雑踏の中

数秒ズレれば32歳の息子の趣味がガンダム作りと

知られずにすんだのにね。

ええかっこしいの母ちゃんは

「作るのが好きで手先を何時も動かしていますよ」と

答えただろうね

世の中 人生って やっぱり面白い


カッコつけようと気負うと五郎もアウラのファンマッチで

排泄物披露したよね~


ありのままで 力を抜いて 行こう!と再認識

神のおぼしめしか ドッグダンスの環境が整い過ぎ

昨日の朝のお友達と五郎


「犬と踊る人に人のダンスを教えます。

振り付けます。遠方の方は映像を送ってください」という

文言をネットで見つけてしまった。

振り付け 衣装の相談にものって下さる

しかも近場 調布駅前 本来はダンス教室らしい

犬を連れていってダンスを見せて

人の振り付けを指導してくれるんだって!


凄いぞ!

どんどんドッグダンスの環境が整って行く!

(整っていないのは母ちゃんの身体のみ)


車で15分以内に二つのドッグダンス教室

広い練習場 素晴らしい指導者

走り回れるドッグランには朝夕行ける

信頼できる主治医

恵まれ過ぎ

感謝 感謝です。


感謝の気持ちで私が出来ること

散歩やドッグランでみんなに奨めている

ドッグダンスやってみませんか?

ドーパミン オキシトシンが溢れ出ますよ~


いくら言ってもわからないだろうなあ?

やってみなきゃわからない

やった人にだけわかる あの何とも言えない感情

五郎ちゃんがさらに愛おしくなり

何よりも大切になる 


昨日母が「これママに持っていって」と

役所から届いた大切な手紙を五郎に渡した。

ちゃんと隣の部屋にいる私の手元に持ってくる。

介護犬になれるな 

孫の風船も一度割ったら次からは考えて

割らずにそっとくわえて持ってくる。


お利口だね~天才だねえ!と親バカ全開

浮かれていると谷底に落ちるぞ!と天の声 

wiz.dogClubの練習日

家で全く練習していなかったベーシックから始める。

ついて 座って 伏せ 立って待て リードを外して繰り返し離れて30秒待つ  じっと目もそらさず待てるのに

ダンスになると動き出す 待ての強化 

おすわりの五郎の周りを180度しか回れない 待ての徹底

毎日の楽しい練習で獲得しよう!

ジャンプは出来るようになった。ベグ 遠隔操作

イロイロやるよりは確実なものでじっくりとやりたい

曲は決まった 短めの1分40秒

wiz.dogclubの大会は4月10日の日曜日に決定

うえ~ん 時間が無いじょ~