五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のワークショップ

お友達の家に迎えに行ってから三井先生のワークショップに参加させていただきました。ナビ様は本当に偉い!走ってる方向が北か南かもわからないのにちゃんと目的地に連れて行ってくれます。

WOOFのドッグランは雪が積もっていました。


クレート待機のロック 随分待てるようになったものだと感慨ひとしお

いくつになっても犬は成長するのです。人間次第だとつくづく思います。


ワークショップ面白かった〜三井先生笑いを取るのがお上手です。っていうか笑ってるけどいつも私がやってる間違いの再現だわよ!3つのグループに分かれて人前で作業をするのですが

人のハンドリングを見て自分に何が足りないのかを知ります。上手な人は犬を混乱させないのです。褒め方が上手なのです。なるほどがてんこ盛り。

五郎さんはやっぱりお風呂マットのステーションの上に乗るのが嫌いです。

会場や周辺の床材も気になる。自分の番が終わると「え?やだ!もっと遊ぼう」とバウポーズ。 んっもう〜!

今勝手な事をしても母ちゃんは人前では かっこつけて怒らないとわかっている上での行動です。

もっと厳しくいくかな?

ロックは周りを気にせず作業を喜んでやってくれます。マテだけはまだ距離も時間も足りないけれど 一年後が楽しみです。階段を下りる時は下三段は踏み外すし透明なガラスドアにはゴツンとぶち当たるし なんじゃこいつ?の行動は多々ありますが いつも楽しそうに飛び跳ねています。

学ぶことは楽しい もっと頑張ろうと思って元気が湧いてくる。

犬と一緒に参加できるって最高に楽しいですよ〜。

今日はトレーニングショー またまた人の全てを見逃さないように勉強します


ワインが美味しいけどね 高いのよ。今度は持ち込むわよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。