五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

またWOOFへ

あさんぽ そして練習 今日は30分だけです。人間の都合ってやつでごめんね。

婆ちゃんショートステイに行くので大量の着替えや薬 注射や 入れ歯ケースなどを揃えます。もうショートステイとデイサービスの見分けもつかない母に「お風呂に入って美味しいもの食べに行くよ。三つ寝たら帰ってくるからね」と言うと頷いていました。嫌がることも悪態を吐くこともないけど 心の中で婆ちゃんの言葉を思い出します。

「あんたの都合で行かされるんだね」

「楽しいわけ無いだろう家が1番良いよ」

ごめんと謝って髪を撫でました。

お迎えにいつもと違う人が来るとソフィアが吠えました。フセで吠えるのをやめますが 目を離すと勝手に解除

ソーフィーア〜! 豹変する母ちゃんにお兄さんビビる 介護士さんとの話も途中で ソフィアに向き合います。躾はカッコつけてられないね。婆ちゃんを連れて行かれるのは嫌なソフィアいつも美味しいものくれるからです(こぼすからね)「 もう!うるさい お話できないでしょ ハウス!」と叫ぶと自分で手を使って戸を開けてハウスにイン 中で何か喋っていますよ。「だってその人怪しい 婆ちゃん連れて行くじゃない やめて!ダメよ!」

よく喋るソフィアです。ピーピー ガルル ウエーン おしゃべりです。スタンダードプードルは無口でおとなしいですが シェパードは良く喋ります。ソフィアしか知らないのですがみんなおしゃべりなのかしら?そして表情が豊かですよ。甘える しょぼくれる 喜ぶ

変わる表情 ガン見の横顔 美しいけど 愛でる余裕がなかなかない。

昨日作った教会です。ロケットに見えるけど教会 十字架立ってるでしょ!

五郎ちゃんの教会


仲の良い子たち

いつも何かやりたい子たち


今日はこれから山梨県の山中湖のドッグリゾートWOOFでドッグダンスの発表会があります。毎週来ている感じです ガハハ

「はあとわんこ」さんの催しです。犬たちに感謝しながら楽しんできますね〜

なんかいつも会場で練習みたいな完成してないダンスですが 楽しいんだなあドッグダンス

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。