五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

山ほどあるわ!

あさんぽ たっぷり 朝練も汗をかいて

なに?この暑さ⁈の火曜日でした。ソフィアは母ちゃんの全速力の何倍も早く走れて

大変だ!コリャ!ゆっくりヒールワークより走る方が好きみたいですよ。いきいきしています。見上げて付いてきてくれる。

ロックはやりたくて 吠えました!小さい時のビンちゃんが吠えると三井先生が「隔離!」と言って外に出したのを真似てドアの外にロックを出しました。わかってくれると良いなあ もうすぐ7才なのに 子犬育ての所があるロックです。

ん?ここまで書いて じゃ五郎は?ソフィアは?と思うと 滅多に吠えない五郎が WOOFでクレートの中で吠えたな?ソフィアが スタンド教えたら 喜んじゃって 飛びつくようになったなぁ ソフィアはきっとうちに来る前はスタンドは禁止事項だったはずなんです。シェパードが人に飛びつくなんてとんでもない事だものね。ロックだけじゃないわ!犬たちは日々変化するんだ いくつになっても吸収して良い事も悪い事も学んでいますね。

こりゃ母ちゃん気を引き締めて向かわなきゃいけないわ。

観察怠らず 確固たる信念を持って一貫した態度で 可愛い永遠の3才児に接しようと思いました。

ん?ここまで書いてまた思う 珍しく自分の頭で気がついて 考えたよ 私。 おお、これぞ勉強の成果 ザル頭でも進歩しているぜ ガハハハハ

我が子をじっくり観察して 撫でて 抱きしめて一緒に楽しんで 一緒に成長していこうと思います。忘れないようにメモしよう!

吠え の対処

飛びつきのコントロール ああ、山ほどあるわ

頑張ろう!


五郎とロックの鹿骨を取り上げて抱えてるソフィア

怒らず渡す男子たち

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。