五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人生は挑戦だ!

あさんぽは前日よりは元気に犬たちをリードして歩けました。早歩きを意識して!

朝練はちょうど届いた鉢カバーで練習しようとしましたが また やっちゃった!デカすぎた〜!夜中のネットショッピングはミス多し!

ソフィアのサイズでした エバちゃんサイズかな?(お友達のウルフハウンドのね)

これでもロックは出来るけど ロックに優しいサイズじゃ無いなあ もうひと回り小さいの買おうかな?悩みます。高さ何センチが犬に合っているのかなぁ?

重いので安定感バツグン

真似してやってみるソフィア姐


水曜日はインフルエンザで出遅れたグループダンスの練習に行ってきました。動画は見せてもらっていましたがやっと謎が解けた〜

ゴリラがいるなあ インパラも居たなあ?

あたしゃ何になるんだろう?ゾウかカバだなぁと思っていましたが みんな一人一人が草原を表現して木々になり アフリカの大地と息吹き表現する壮大な構想でした。

富田先生はグレートだわ!

もちろんその中で動物にもなるんですよ!スケールの大きなグループダンスになりそうです。

身体の痛かった病みあがり母ちゃんは楽しくって元気が湧いてきました!身体は動かさないと動かなくなるのよねー

やっぱり死ぬまでドッグダンスだなぁ辞めちゃいかん!

ライオンキングは五郎と楽しく挑戦します。

人生は挑戦だよね!そして学ぶ事!どん欲に行こう!


午後から婆ちゃんのお医者様が看護師さんといらっしゃいました。玄関先で「私、インフルエンザです」と挨拶すると直ぐに看護師さんに「アレ持ってきて!」と先生は指示なさっていました。DDTでも まくのかしら?と思っていましたがインフルエンザの判定キットを看護師さんは車に取りに行ったのです。

頭を振って嫌がる婆ちゃんの頭を看護師さんが押さえ 私は払いのけようとする婆ちゃんの手を握り 鼻の中の奥の方から粘液を採取しました。かわいそうな事しちゃって辛かった。

インフルエンザA型 確定でした。予防接種しているから軽く済んでいるそうです。食欲あります。タミフルが処方されました。解熱剤のカロナール は38度以上ならと言われましたが熱はありません。

「うつしちゃったね ごめんね婆ちゃん 」といっぱい撫でて謝りました。

可愛い穏やかな顔で私をじっと見てくれますが私のこと誰だかわかっているのかなあ

喋ってくれないし 頷いてもくれない ただ身体をマッサージするときや採血の時「痛い」と はっきり言ってくれます。痛いねえごめんねと言いながら「喋った〜」と喜ぶ私です。

夕食は刻み八宝菜とデザートのイチゴまで完食でした!23日ぐらいまでデイサービスお休み決定です。

お医者さんが「犬はインフルエンザにならないのかな?」と帰り際に仰るから「犬は人より強力な殺菌力があると聞いてますが」と言ったけどね。

元気でいてよネ

×

非ログインユーザーとして返信する