五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

クレート訓練 社会化訓練

寝不足だけど ちゃんと朝が来る 風が強く吹く1日でした。

散歩に行ってご飯を食べさせて練習をしました

ハッチはトイレで声かけで出すことができました。知っている限り4回ぐらい成功して床で2回失敗しました。今日は初めてリードをつけて外をちょっとだけ歩きました。リードにジャレついていましたが外に出ると気にせず探索

家周りをちょっとだけでしたがハッチは兄ちゃん姉ちゃんにくっついて飛び跳ねていました。

五郎は家から出るのにリード分だけ歩いては止まり尻込みして公道に出るのに数日かかっていたのにハッチはすぐに飛び出します。

大物だわね 車に気をつけなきゃね


日曜日は久しぶりに富田先生のレッスンを受けに行きました。右手は全然使い物にならず上がらなかったのですが他のストレッチが気持ち良かったです。「なんだ まだまだ痛いんだな」が実感でした。ダンスもできない事がある事に気が付きました。

まあ そのうち右手も上がるでしょう。

それでも五郎とハッチとネネちゃんと行ってきました。クレート訓練 大成功(次はわからないけどね)ハッチは五郎と一緒なら大丈夫ですよ 五郎が大好きなハッチ。五郎も優しく寄り添いハッチはクレートの中でお腹出して寝ていました。五郎は本当に良い子だとつくづく思います。ハッチははじめピーピー ネネが「良い子ね〜」とカリカリをあげ続けてくれていつのまにか ぐっすり寝てしまいました。みんなに撫でられました。良い社会化訓練でした。

オシッコは帰るまで我慢していて帰った途端シートに沢山出してくれました。本当にお利口さん。お漏らしおそうじせっとにシート持って行きましたがクレートにもしませんでした。クレートの中でご飯も食べました。初めての入れ物からも平気で水を飲めました。

富田先生に教えていただいた 生きの良いドジョウ掴みがまたまたバージョンアップ

スピン(バックアラウンド)もスムーズにできました。参加して良かった〜

富田先生の一言でダンスが変わります。マテができるからさせるけど他の動きで一緒に動いたらもっと良い事に気付かせて頂きました。手の動き直してもらいました。良いぞ!頑張ろう!

ずっと楽しく動けます。凄いなあ富田先生 感謝です。帰りの車の中でレナママと個人レッスン受けて良かったね〜と喜び合いました。

ストレッチと妄想ドッグダンスで2時間たっぷりで3000円 個人レッスンは2500円です。出来ているルーティンを見て頂くと眼から鱗のアドバイス 手と姿勢ひとつでドッグダンスが激変しますよ。

娘に婆ちゃんを任せて参加して良かった〜

感激の1日でした。帰るとソフィアが「あんたたち あたしを置いて何処に行ったのさ!寂しかったよ」と甘えて何やら喋っていましたよ。

釣りに出かけた超大型犬が帰ってから埋め合わせにたっぷり散歩に出かけてくれました。

綺麗な写真がお土産で魚は無しでした。

ネネちゃんにくっついて寝るハッチ昨夜は夜中のピーピーが無くて朝までぐっすりでした。

と 言ってもうちの起床は4時ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する