五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

時のお陰


雨が降ります。梅雨ってこんなに毎日雨だっけ?止んだかなと思ってもすぐ振り出し一日中ジメジメスッキリしませんでした。伊藤先生の野外レッスンは中止になってしまいました。


熱は下がったけどなんだかかったるい母ちゃんでした。そばで一緒にだらけてくれる犬たち そして何か言えば耳を傾けてくれる子達です。

天気のせいもあるのでしょうがいくらでも眠れました。

ボクも眠っちゃう

何か2匹で齧っているところを覗くとソフィアが目を合わさず「ヤバっ」って言う表情をしました。やってはいけない事だと思ったようです。そういえばソフィアはオモチャ以外の破壊行動はした事がないわ。ピンクのプラスチックはウエットティッシュ用のケースの底です。それともハッチの物を取り上げようと思っていた所を咎められると思ったのかしら?ソフィアが神妙な顔をした理由がよく分かりませんでした。

この表情は困惑の顔です。手の上にオヤツを置いてマテと言われたからです。

これは名前を呼ばれて嬉しい顔

自信のある行動をした時の顔

エヘヘ オヤツちょーだいの顔

これで良いのかな?の疑心暗鬼の顔

アジの開きを直す為の練習中のグーグーみたいな顔

台から降りると開き気味の後ろ足

台の上では足を揃えて座れます。

正しくフセもできるようになりましたが台の上限定です。

楽な方に行っちゃうのは飼い主にそっくりでその点は息がピッタリよね

適当な飼い主だったら適当な犬になっちゃうから自分に鞭打ち頑張らなくちゃいけません。


孫ナンバー3の6才の誕生日のケーキだそうです。

びっくりしましたよ ピニャータケーキって言うんですって 切ったら中からチョコボールが出てくるなんてね。

バームクーヘンを重ねて自分で作る人もいるそうですよ。オモチャを入れたりもするそうですが爺ちゃんが生きていたら怒りそうなケーキです。花を食卓に飾ったら「食べられないものは置くな」と言った人ですから食べ物にオモチャが入っていたらきっと怒るよね「食べ物で遊ぶんじゃないぞ!」

亡くなった人の年齢が止まっているね元気なままで心の中でまだ生きている。そして辛かったことや悲しかった事は忘れて楽しく笑った時のことばかりを思い出すものですね 過ぎた時間のお陰ですね

さあ 今日も感謝して頑張ろう

×

非ログインユーザーとして返信する