五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の愛情


実はワクチンを受けた次の日からもう金曜日で3日目あさんぽは超大型犬と別行動です。コロナのワクチンを打つと打った人の身体から何かが周りにうつるそうで(父ちゃんの説)五郎にもうつると困るから1週間触るな 近寄るなと言われています。(なんで一週間か根拠も無い)

言い出したら聞かない人なので言われるようにしています。犬にうつるなんてデマでしょう?それにじゃあ五郎だけ大事でハッチとソフィアはうつっても良いの?ナンセンスな話だわ でも とにかく逆らった私に怒っています。

金曜日の朝は雨だったのでハッチとソフィアを橋の下に車で連れて行きました。


五郎は父ちゃんと散歩に行って父ちゃんは自力で会社に行きました。夕食も一週間は私の作った物は食べないそうです。

昔から怒ると食事をボイコットするタイプです。そして私はそれが一番の嫌な事で心配で昔の私は泣いて、すがって「なんでも言うことを聞くから食べて!」と懇願しましたが 今は平気になってしまいました「あらら また始まったわ どうぞご自由に!」って言う感じです。次の彼の出方も予測できます。さらに怒りがエスカレートすると今度は金銭的な締め付け攻撃がきます。これが長年の付き合いの私たちの年中行事です。何を言ったら怒るかの時限爆弾的な言葉も知っているので試しに使ってみたりしています。はっはっは

うちの絶対君主は「男らしくないね」と言うと激怒します。なんでそんな曖昧な言葉で怒るのかなと不思議ですが男のプライドがあるのでしょうね「男らしい人はそんな小さな事でぐちぐち言わないのよ!貴方って男らしくないね」と言うと導火線に点火します。

私は「男らしい人」に会ったことないけどね。西部劇の主人公みたいにスクリーンの中には頼もしい男らしい人がいますね。

父ちゃんが会社に行ってる間に五郎にはちゃんと触っていますよ。

犬が出てくる映画を見ました。「マーリー」というワンちゃんの生涯とその家族の話ですがハッチが画面を見ていました

うちでテレビを見るのはハッチだけです

犬が走って海に入ると尻尾を振ったのですよ!吠える声を聞いて耳を傾けていました。面白い子です。

高齢で2度目の胃捻転で最後は安楽死を飼い主が選択するのですが 泣いたわ 泣きながらソフィアを抱きしめたら顔中毛だらけになりました。

映画にチラッとシェパードもスタンダードプードルもトーラーも出ていましたよ

犬が教えてくれる事はたくさんありますが飼い主への真っ直ぐな愛情 これがいちばん大切な事ですね。


人類は犬を見習わないといけません。

×

非ログインユーザーとして返信する