五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃんトリミングされる


あさんぽは穏やかな時間が流れました。

犬のお陰で毎日季節を感じ歩いています。犬が母ちゃんを運動させてるね 居なかったら散歩になんてj行かないよね。

ずっとこの穏やかな時間がありますように と願わずにはいられません。

犬たちにご飯を食べさせボスを透析の病院に送り予約してある美容院に行きました。2時間半はかかるお留守番の為にコングに煮干しとクリームチーズを塗りつけてラムのアバラ骨を突っ込んで渡してきました。

カットとカラー

信頼しきっているので「何色でも好きにして」と言いました。「でもジーニーはやらないから青色以外ね」

まずはブリーチ

白髪は抜けようが無いのね

このままでも良いかなーと思ったわ

頭の皮が丈夫な私は強いクスリでも平気ですが途中で痛がって止める人もいるそうです。

ブリーチ向きの頭皮です。面の皮同様に分厚いのかな?鈍感なのかなぁ

グレーなんだけどパープルも混ぜたんですって。微妙な色だわ 色々混ぜてオリジナルの色が作れるそうですよ

左右はツーブロックもどきでハサミで刈り込んでいました。

犬の話しと猫の話しをしましたよ。彼は猫を3匹飼っています。シャンプーの後 ヘッドマッサージをしてもらったんだけど あまりに気持ちが良いので意識が無くなりそうになりました。

家に帰って犬に早速ヘッドマッサージと身体中の筋膜剥がしマッサージをしましたよ。手のひらでグルグルと皮を動かす感じですよ。ソフィアと五郎はうっとりしていました。頭は両手指で強めにヘッドスパもどき 聞きかじりの自己流で自信がない事はいつも「もどき」や「なんちゃって」がつきますけどワンコたちがうっとり気持ち良さげなのでOKだわ。

さあ 秋のドッグダンスを楽しもうね


ボクちゃんにもマッサージお願いしますの順番待ちのハッチ お座りが少しずつコンパクトになっています。

キミはマッサージしていても落ち着いてじっとしていないんだもの ガウガウしないでよね!


だって〜くすぐったいんだもん 

まだまだ お子ちゃまね

×

非ログインユーザーとして返信する