五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ナンバー4の誕生日


あさんぽはいつもの公園でした。

ハッチはTタッチのハーネスの胸の部分だけにリードをつけて歩きましたが少しも引っ張ることなく父ちゃんと歩けました。猫やコジュケイがまだ出てきていませんが「目を外す」練習ももう一度初めからやり直しています。

動くもの興味のある物への執着と衝動によって事故にならないようにしっかり最優先で教えていかなくてはなりません。

五郎は常に一緒に歩き リードがあっても無くても気にならない程 自然に歩いています ソフィアも父ちゃんに合わせて歩いていました。

毎日の積み重ねです。

気を抜いちゃいけません。

昨日は孫ナンバー4の5才の誕生日でした。ケーキは次女の手作りです。イチゴじゃなくてアポロンって斬新だわ。

台所で沐浴させたのがつい昨日の事のようです。明るい良い子に育っています。

なんで子供って扇風機にくっつくのかしらね。アーアーと発声練習

ナンバー5に遊んでもらいました。可愛いお喋りには次女の通訳がいりますが 可愛いカタコトを楽しんでいます。

「またガチャガチャ買ってあげるね!」と言うと「バアバ オカネ アルノ?」と言われ笑ってしまいました。こんな会話ができるんだ〜と込み上げる愛おしさに抱きしめてブチュブチュしちゃいました。

この子にも毎日ブチュブチュ

チューと言うとキスしてくれるのでいつかドッグダンスで使えるわ

蝦夷鹿肉生ミンチ ラム骨 ゴボウ シメジ ゴーヤ キャベツ サツマイモ ピーマン 大根 オクラ ゴマ きなこ煮干し オリーブオイル 五郎とソフィアは玄米少々


さあ土曜日の荷造りしなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する