五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

WOOFに行ってきます


木曜日の夜から超大型犬の痛風が酷くなり眠れない程 痛いと言いました。鎮痛剤を飲んでも まともに歩けない程に痛がり散歩は行けませんでした。

母ちゃんがそれぞれを連れて行きました。残された子が大騒ぎするので困りました。

写真は前日までのものです。

父ちゃんが散歩に行けないと困るわ〜

土日の山中湖と八ヶ岳 私1人のときは2頭までがうちのルールですが鎮痛剤を飲んで行ってもらいましょうかね。

午前中に次女の家に行ってジェルネイルをしてもらいました。美味しいコーヒーやお菓子までいただき贅沢なネイルサロンでした。「ばあば帰らないで〜」と後追いする孫の可愛い事

帰って荷造りをしました。ワンコの食事の事 レトルトの野菜とチキン デビフの缶詰めを用意しましたが 

お出かけ時は手作りはどうしましょうか?と思案 今回はペットフードを用意しました。

トリーツの用意に プールにも入れたいからバスタオルに シャンプーにリンスにetc.荷物は非常に多いです。ドッグダンスの衣装に小道具もかなりの量ですよ。っで人間たちは2日間 いつも着たきりスズメです。

ボスを病院に迎えに行き留守中の食事の為の買い出しに行きました。ボスが吾亦紅とオンシジュームを買っていました。男の方ですがお花が大好きです。うちのお花係です。色的に良い組み合わせですよね。

旅行時には煮た野菜をタッパーに詰めて生肉類を保冷BOXに入れて行けば良いね。宿泊先で作ってもらうって言うのもありだろうけど?大型犬3頭 一回の生肉は合わせて700gぐらい  手作り食の方は皆さんどうなさっているのかしら?カセットコンロと鍋を持っていくのかしら?

外出時はドッグフードが便利だわよね


雨で目が覚めました。台風の影響です。

山中湖WOOFはドッグダンスは室内なので問題無いのですが八ヶ岳は大丈夫かなあ?気をつけて行ってきますね。

忘れ物無いかしらもう一度チェック

×

非ログインユーザーとして返信する