五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母国語のチカラ


土日のドッグダンス連チャンの疲れもなく元気なワンズのあさんぽは都立公園です。

ウイズでの写真頂きました。

出来ることは少ないですが五郎はこの場をドッグダンスを楽しく思っています。

バウはお上手 見栄えが良いわよね

サブリンクで出番待ちの時に耳を触ったらキャンと鳴いたので月曜日は病院に行ってきました。植田先生は人気で予約がなかなか難しく夕方6時にやっとお願いして入れてもらえました。その前に公園を五郎と散歩しているとウイズの社長さんとアースくんとご子息にばったりお会いしました〜

日曜日の素敵な発表会のお礼が言えました。あの日あの時 社長とコマジ君のドッグダンスを見て可愛くてウイジードッグクラブの門を叩いた私です。感謝だわ〜こんなに人生が楽しくなって社長のおかげです。直接お会いしてお礼が言えてよかったです。

日曜日の参加賞の数々 他にもワンコのオヤツもありましたよ


五郎は5時半に診てもらえました。

マラセチアの治療をしていただきました。体重は19.4キログラム

この薬を耳に入れて1週間放置です。コレ効くんだわ。耳の中のお掃除もしていただきました。目の事も専門医との面談までに何か変化が有ればすぐに来なさいって言ってくださいました。薬と処置で5500円でした。

病院が大好きな五郎 何処へでも安心して一緒に行ける素晴らしい子です ペットショップの奥に病院があるのですがハッチを連れて来るとオヤツやオモチャを咥えて取ったり食べちゃったりしてしまいそうでハラハラしながらリードを短く持ち駆け抜けます。ソフィアは誰かに威張らないか緊張しながら歩きます。

五郎はゆったりのんびり何も心配せずに商品を見ながら人と会話を楽しみながら歩けます。これぞ良い家庭犬の代表です

私の歩きに合わせてくれる。この子だけなら銀座や六本木をハイヒールとスカートで歩けるわねガハハハ 

都心には全く用事がないけどね 

君たちとお家で遊ぶのが好きだわ

DDJPの英語のコメントを知り合いの親戚の英語学校の先生に日本語に訳していただきました。

なんか感動して胸が熱くなりました。

母国語のチカラだわね

以下 3人の方のコメントです。


『淡々としたダンスパフォーマンスでした。

競技場(リング)でダイナミックにダンスを見せる必要があります。

はちとさちこさんは一生懸命さがみえ、全体的な印象はあまり高くありません。

競技場では力をぬいてほしいとおもいます。


ーーーーーーーーーーーーーー

よくできました。非常に元気なわんちゃんですが、ルーティーンの後半ではうまくコントロールされていました。

もし手にご褒美をもっているなら、はちはジャンプしたり嫌がらせ(?)をしてご褒美をもらおうと期待しているように見えます。

さちこさんがご褒美をくれないとわかったあと、最終的にご褒美が与えられました。

((index finger raised)ちょっとここはあってるかわかんないです)

ー素晴らしいクイックポジションですべてうまくいっていました。

わんちゃんはご褒美をもらえると信じなければいけないので、早めにえさを与えると解決するのでなないでしょうか。

音楽にあった動きでした。

ーーーーーーーーーーーーーー

この音楽や衣装で恥ずかしがることはないですよ。

ーもっと観客をみたり、動いてみてください。

この準備ができていなければ、あなたはハチを見る必要がないので今のところはもっと簡単な音楽やルーティンにするのがよいでしょう。

チームとして育ってくれると信じています。はちは本当に愛らしいカリスマがあり、さちこさんと一緒にダンスをしたがっていますよ』


感動しました 英語の時はピンとこなかったけど単語だけ訳しても意味がよく分からなくて もっと中学と高校で勉強していれば良かったと後悔しました。


ありがとうハッチ 母ちゃんとダンスをしたがってくれるって最高だわ  キミに嫌われないように良い母ちゃんになるからね。ちゃんとわかりやすく伝えるように努力するからね お仕事の報酬もケチりません(トリーツ)真剣に遊びます。だからずっと健康でそばに居てね

×

非ログインユーザーとして返信する