五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日遊んでもらってます

五郎の楽しみは散歩とお友達とのじゃれあい

そして「私とのダンス」

で あってほしいから 上から目線で命令ではなく

褒めながら練習しているが

それも何時も同じでは ダメ なことに気がついた


子供の声に反応するから 高い声を無理して出すと

動きが良い 声を大きくしたり小さくしたり

大好きな猫のスーの鳴き真似をしたり

あの手この手のアプローチをしている

五郎の表情は「母ちゃん うるせーな」的だけどね


昨日の朝 公園でロングリードで遠隔を試みた

5メートルは大丈夫だと思えた

これを10回中10回成功させよう

しかも五郎にルンルンに走って貰おう

家より外の方がルンルンの五郎

フリスビーも時々キャッチしてくれる

毎日五郎に遊んでもらってますよ~


昨日は4番目の息子とコストコ デートでした

末っ子は可愛い 

いろいろ貢いでしまったわよ

×

非ログインユーザーとして返信する