五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トリミングに初挑戦


お友達がトリマーの資格を持っていて
何も知らない 出来ない私に6時間以上もかけて教えてくれました。

ほとんど彼女が仕上げ私は邪魔をしていたようなものですが
「自分の犬を自分で洗い カットする」が目標です
私は犬の爪の切るのも初めてでした。
まず念入りにスリッカーでブラッシング 耳の中の毛を初めて抜いてみたのよ
足裏の毛をバリカンで処理する バリカンの持ち方 足の持ち方 指の広げ方
彼女が授業料を払い学校で習ったことを惜しげもなく教えてくれる。
おっかなびっくりバリカンでじょりじょり
ずっと五郎は静かにしている
シャンプーの仕方もびっくりすることばかり 肛門絞りもはじめて知った。
洗い方 シャワーの使い方 プロの技を教えてもらった。
ありがたいの一言です。
大変な作業
トリマーさんって大変だなあ ドライヤーは本当に重労働だねえ
でも自分の犬ぐらい自分で洗ったりきれいにしたりしたいよね~
時々はプロに綺麗に修正してもらえば いいと思う
まだまだ 習得には時間がかかるけど頑張ろうと思う
おしりにハート模様をつけちゃいましたよ

×

非ログインユーザーとして返信する