五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

引っ越し


五郎は父ちゃんの車で7時に荷物を積んで東京から出発しました。

私はボスを病院に送りそのままハッチとソフィアを乗せて小雨の東京を出ました。ノンストップで父ちゃんの実家に着いたのは11時でした。

新しい匂いの部屋にクレートを並べてオヤツを食べて水を飲んで休ませようとしましたが ハッチは大興奮していました

荷物の中からプラーを引っ張り出したりしていました。

五郎はフリーで安定の全面的信頼でご機嫌でした。さすがだね

ハッチは戸の隙間から素早く飛び出して泥足で母屋に入り父ちゃんが確保しました。母が「速いね〜」と笑ってくれて私は「すみません ごめんなさい」と言って部屋に連れ戻すと足も拭かずに荷物を飛び越えて・・・

ソフィアは五郎の次に安定していておもての特設キャンプテーブルの下で寛げました。

まるでキャンプ場ですが楽しい昼食でした。父母は市で配達してくれるお弁当を昼夜ととっていてそれを喜んで食べています。お昼は11時夕方は5時に暖かいご飯が届くのです。

配達してくれて これで500円は有り難いと言っています。

台所ができるまでちょっと楽させて貰おうかな?

父は完食 母はご飯を残していました。

母がニコニコ笑って何かと嬉しそうで私もホッとしています。

午後1番に薬剤師さんの薬の配達があって全員で父の寝室で話を聞きました

薬剤師さんが帰ると父が「どうして犬は今静かなの?」と言いました。部屋で休んでいるので当たり前に静かだし 訳もなく吠えないし 父の質問に驚いてしまいました。

犬は四六時中吠えると思っているらしいです。ハッチなんて駆け回るけどいつも全く吠えないし(ピーピーは時々言います)ソフィアは来客時「あんた誰」吠えをしますが直ぐに静止がききます。私がいない時は吠えが続くのかな?五郎なんてクネクネするだけです。嬉しくて吠えることは有るけどね。


車で3頭連れて買い物に行きましたがホームセンターは犬入店禁止が当たり前で餌売り場に行ってびっくりしました。安い餌しか売ってません。種類も少なくてみんなは何処に買い物に行くのでしょうか?ネット注文かなあ?でも東京ではよく見る宅配便の車を見かけないのです。

マーケットのお弁当が安い 

かなりのご高齢の方も運転をする

信号が少ない

夜はクーラーがいらないかも?昨日だけかなあ

会員制のドッグランが車で20分の所にありました。古民家レストランが経営しています完全予約制 ただしシェパードはダメですって!茨城は特定の犬種は檻をつくって飼う条例がありました!

https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/seiei/kankyo/life/hoken/seiei/documents/tokuteiken.pdf

驚きました。犬種差別だわよ

だいたいイラストがヘタ 可愛く描けてない!大きさで言われたらバーニーズだってピレネーだって特定犬種ですよ!アホらしい。

おりに入れて飼えって?一緒にベッドで寝てますけど?

住民票は東京でソフィアの為には東京でなくてはダメです。

遅れてる茨城県の犬事情 ちょっと憤慨

×

非ログインユーザーとして返信する