五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

帰ってきました


WOOFでも いつも通りに早起きです

明るくなるのを待って林のランに行くと親子連れの鹿がいてハッチがすごいスピードで追いかけていました。

日曜日も良い天気でした。時折強い風が吹いていました。

荷物の整理をして車に積んでから朝食をいただきました。

オムレツとコーンポタージュが孫たちのお気に入りでした。

「楽しかった」を連発する孫たちでした。レストランではずっと吠えてる子が何頭かいました。ハッチはピーとも言わず静かに伏せていました。部屋でも レストランでももちろんドッグランでもピーと言わないのに なんで会場ではずっとピーというのでしょうか?ワークショップで動いている時もピーとは言いません。ホワイエ サブリンクでもピーは言わない クレート待機中に私がトイレに行く時は泣き叫ぶ 椅子に座って見えていれば待てる 色々考えてどうしたら親子共々のストレスが軽減されるか?を考えています。ピーピーずっと鳥のように囀りっぱなしです。

なんで会場だけ?車の中でも静かになってきたのに?脳味噌が沸騰し過ぎると長生きできないよ!

何度降ろしても窓際に陣取り富士山を眺めずプールを見つめていました。

強く怒ったら伝わるのかしら?今度はやってみよう


WOOFを出てお土産を買いに行って孫たちを多摩の家に下ろしてボスの用事を片付けました。直ぐに茨城に向かいましたが日曜日でも午前中はスムーズです。

守谷のドッグランで息抜きをしても2時前には帰れました。

五郎が飛びついて喜んでくれました。

ソフィアもハッチの匂いを嗅いで何やら確かめていました。


4時に小次郎兄ちゃん家族が到着しました。「あおぞら」に出た小次郎兄ちゃんがあおぞら賞を受賞したお祝いを父ちゃんと3人でいつものレストランでしました。

レストランのオーナーがサービスでサラダやつまみを出してくれました。2人は瓶ビール2本で共通の趣味の話で盛り上がっていました。

帰って犬たちに遅い夕食を済ませ 私はさっさと寝てしまいました。

ソフィアが水を外の流水で飲みたがり夜中に起こされました。

今日から2週間くらい小次郎とくうちゃんがうちにいます。小次郎母ちゃんが入院して手術するからです。

6頭飼いになるんだわ 嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する