五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

新しいトリックを教わりました!


大会が終わって初めてのwiz.dogclubのレッスン日だった。

久しぶりの鶴川教室

満田先生の笑顔に癒される五郎と私

大会の感想    反省  そして新しいトリックを教わる

サイドステップ(横について一緒に横に移動する)

フロントステップ(向き合って横に移動する)

誘導の方法     褒めるタイミング    

五郎ちゃん訳はわからないまま 鼻をくんくん

「うまそうだぞ」と動きます

正しい位置に誘導して「よし」そしてオヤツ

五郎ちゃん  また 覚えなきゃね  今まで覚えた事も復習して

新しい事も覚えて   大変だね~  でも楽しいよね!

「そりゃ  報酬    目当てだぜ!」なんて事     考えていそうな五郎



今日の動きは素早いよ

特製母ちゃん手作り馬の筋肉ロースト



サイドステップの時にお尻が離れちゃう   手を添えるが  重い五郎動いてくれない

もっとくっついて~と

お尻に触って動かそうとすると「触るんじゃねえよ」と抵抗

母ちゃん身体をひねって   いたたたた

高いアメリカ製のお取り寄せアシスト棒を出すと怖がる


何故か棒や傘やステッキが嫌いだね   

そうだ   新聞紙丸めて使おう!


ゆっくりと時間をかけてやろうね     憧れのサイドステップだよ

横にピッタリくっついて見上げて欲しい   オキシトシンが溢れるよ



う~ん   できたらしあわせ!



いつも「これさえ出来れば何にもいらない」と

ひとつひとつのトリックに挑戦してきたけど   出来ると次も要求する

ごめんね  欲深ばばあです


二日がかりで煮つけた   竹の子  よせば良いのに  好きなのでついつい食べてしまう

やわらかいかしら?あく抜けたかな?味しみたかしら?

食べては胃が痛くなる 

夕べは辛かったなあ  

しばらくすると吹き出物まで顔に出てくるのに

毎年  この時期に同じ事を繰り返している    

その上  何故かあちこちから  竹の子が来るんですよね 

パンダに笹  竹の子     の感覚かな   玄関先に転がっていたこともある

追いたてられるように    せっせと料理

胃が痛くなる

吹き出物が出来る         の繰り返し       

そんな季節となりました! 










×

非ログインユーザーとして返信する