五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

夏休みの思い出

みなさんの真似をして なんちゃって表紙モデルデビュー しました。

「犬の気持ち アプリ」で検索すると無料で作れますよ〜お遊びでどうぞ〜


昨日の五郎は朝30分の練習のみのゆったり休暇日でした。いっしょだと すぐ あれやれこれやれの母ちゃん 朝早くから孫たちと映画館で待ち合わせて「ファインディングドリー」を見に行きました。ディズニー映画です。

きっと暗くなったら寝てしまうと思っていましたが綺麗な映像に見とれて しっかり最後まで起きていました。

ニモの続編みたいな 主人公がドリーの冒険物語ですがテーマは友情と家族愛 素敵な映画でしたよ 映画館で見なくてもDVDで見れば良い映画と映画館まで足を運んで迫力と臨場感を体験したい映画がありますが 是非映画館で見て欲しい映画でしたよ。

あとは予告編で見た「ジャングルブック」か「ペット」を見に行こうかと思っています。夏休みは子供の喜ぶ映画が沢山ですね〜 あ お婆ちゃんも喜びます。

私の子供の頃は親の郷里の山口県の下関に夏休みになると寝台車のあさかぜに乗り 一人で遊びに行って そこでは決まって従姉妹のお姉ちゃんの好きな加山雄三の若大将シリーズと男は辛いよの寅さんシリーズを二本立てで見に行っていました。 小学校3年生から良く1人で行かせたものだと思いますけれどね 昔は 悪い人が圧倒的に少なかったのです。


ミンミン蝉が鳴いています。


山口には羽が透明で大きい クマゼミがいました。シャアシャア鳴いていましたよ。

竹竿の先にとりもちをつけ いとこの男の子とセミ捕りに明け暮れた夏休み

海に行き貝を採って茹でて食べたり楽しい思い出が沢山あります。


さあ 今日も1日元気で頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。