五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

付き合ってくれてありがとう!

あさんぽ朝6時

朝のご飯をトリーツポーチに詰め込んで引っ張りっこ遊び レトリーブ そしてヒールワーク

アイコンタクトを徹底して目が合うたびにオリジン一粒

アイコンタクトが取れなければ集中途切れキューが伝わらない から もう一度 強化する事からやり直します。

褒めて褒めてただゆっくりと歩きました。カラスが鳴いてもお友達が横切っても 集中してくれる。集中すればウイーブもツイストも難なくこなす 新しいトリックよりもアイコンタクトとヒールワーク

ポジションを変えヒールワーク

1時間かけて繰り返し 繰り返し 練習して解放して 遊びました。それでもまだトリーツポーチには朝ごはんが少しあります。

五郎はわかってる!

いつもの公園では楽しんで出来る。

服従訓練 基礎訓練これがないとドッグダンスは成り立たないと知りました。

スタンプーの五郎は勘が良い 先読みしたり 勝手に回ったりをアイコンタクトもろくに無しでも出来る子です。可愛いからつい許して笑ってしまいます。それが本番のキョロキョロになったと思ったのです。

そこは心を鬼にして 待て〜 と大きな声で叫びました。

集中力つけて アイコンタクト

五郎ちゃんダンスの2分ちょいはずっと母ちゃんだけを見ないとダメなのよ

大丈夫だよね⁈出来るよね⁈

離れたところでポポちゃんが練習しています。

褒める言葉が聞こえるんです。

ケンマコちゃんも同じです出来るワンコのママはいっぱい大きい声で褒めています。

有り難いですね〜朝から学べるなんて

毎日 楽しく練習

私が「 練習の仕方を練習 」 しているんですよね 付き合ってくれる五郎に感謝

今日は夕方 池尻まで三井先生のレッスンを受けに行きます!早めに行ってまた公園で遊べるかな⁈雨かなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。