五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

五郎の気持ちが知りたい

あさんぽ いつもと違う広場でちょこっと練習

大好きなイードッグラーニングのムートンを引っ張りっこします。投げて待てをかけ指示で取りに行く。「取って」の指示待ちでこちらを見つめる五郎 そうだよその集中が良いんだよ。持って来たおもちゃを直ぐに取ってはいけません。取られちゃうと犬に思わせないようにする為です。

おもちゃひとつ持って来ることにも犬と出来ることは沢山あって面白いですね。

取って来たことを十分褒めてから「離せ」と言うとすんなり手の上に置いてくれます。

マイコ先生は「ありがとう」と言います。

良いよね サンキュー!


ケイちゃんが亡くなって五郎だけになって犬が1匹と言うのが20年ぶりなので夫が「もう1匹飼おうか?子犬から仕込んで 今なら上手に訓練できるんじゃない?」と言いました。


ちょっと驚いて

ちょっと嬉しくて

何だかちょっとムカついた。


「ううん 婆ちゃん大変だから ダメよ!でも嬉しい ありがとう」と言いましたが


ダンスがやりたくて犬飼うんじゃなくて五郎だから五郎と踊りたいんだよね。

五郎と一緒だからいろんなことやってみたいのよね


そこのところわかって貰いたい


迎えるなら保護犬よ!辛い思いをした子に安心できる寝床とご飯と濃厚なスキンシップよ。

それにワンコライフも最後だからと憧れの大型犬にしたんでしょうが!そこでしつけ教室探してたまたまドッグダンスに出会っちゃったんでしょうが!


五郎と楽しみたいのよ五郎だからやりたいのよ


そこで思考の海に落ちてしまいました。

「母ちゃん!オイラも寝床とご飯だけで良いよ」と思われてるかも知れないと。


そんな事ないよね五郎ちゃん⁈

母ちゃんと一緒に練習楽しいよね?

これで良いのか?このままでいいのか?を五郎に聞いてみたい 先生に通訳して貰いたい五郎の気持ち

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。