五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

トッポジージョの声なら出せるんだけど

あさんぽは一緒に走って町内一周

五郎ちゃんピョンピョン跳ねていましたよ。

家に帰ってリビングでちょっと練習

離れてのフセはすぐ出来るのにヒールワークでのフセができないので つい強く言ってしまいました。するとスタコラ ソファーに逃げました。しまった!と声色変えて優しく呼んでも来ない。近くでフセと言うと何故か逃げる様になってしまいました。わかっているはずと思って強く言ってしまいました。

後の祭り

また構築しなおしです。

ショックで自己嫌悪で仕事に行くなんて最悪です。

どんなに素晴らしい先生方に教わってもいっぱいレッスン通っても本当にダメな私。

もう 取り返しがつかないかも?とドンヨリでした。

夕方五郎の食事を準備して恐る恐るバック ツイスト センター ループ そしてフセを離れて言ってみました。大丈夫でした。でも横につけてのフセはやめました。2〜3日封印します。

ニコニコ優しく言わないとダメなんて!前は意外とキビキビ軍曹のように言っても動いたのにどうした?五郎さん

色々な感情が育っています。

女子高校生タイプの声が好きみたいです。無理だ〜疲れるw

びっくりする程、理解する言葉の数も増えました。いつの間にか「オムツ」も知っていましたよ。嬉しいと飛び跳ね 嫌な事は嫌と意思表示 よく観察して考えています。


五郎と私の見えないリードはピンっと張ってはいないだろうか?グイグイ引っ張っていないだろうか?


五郎は家から出る時リードが無いと歩こうとしません。家の目の前の車に乗せようとする時も 軒先さんぽもリードをご所望。彼にとってリードは手を繋ぐ感覚の様です。

いつも緩んだままで一緒に歩きたいですね。

個展最終日 午後3時には閉めて搬出です。 さあ頑張ろうっと

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。