五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

お互いに我慢の日々

あさんぽ済ませ築地へ行きます。高速道路は大渋滞

みなさま毎日お疲れ様です。


火曜日の観察

怒っている人を観察していると自分の物差しが正しいと思い込み 人の物差しを認められないから怒るんだなあ と思いました。 人の物差しにケチをつけちゃダメね。自分の物差しだけを 狂いは無いかと検査するだけ おかしいかもしれない 正しくないかもしれない 大丈夫だろうか?と絶えず考えることが大切ではないかしら?

それ考えてると 人の事なんか気にならない自分だけで精一杯です。

グチグチ怒って文句を言っている人を見て考えた事です。

気をつけようっと。

人間っていろんな人がいますが

うーんと悪人も うーんと善人もそれほど居なくって みんな そこそこ同じような事で泣いたり笑ったり 滑稽で

可愛くて憎めない。

面白いね人間って。

そんな事を考えさせられる接客お仕事でした。

八重のドクダミを持っていきましたが気が付いて興味を持ってくださった方が3人いましたよ。

絵を愛でて 草花に足を止めて 興味を持つ 心にゆとりのある素敵な方がいらっしゃいましたよ。

心のゆとり

忘れないでいましょう

笑顔を絶やさず 全てのことに感謝して1日を過ごす「よかった」をたくさん探す。


家に帰ると五郎ちゃんが飛び出てきて大歓迎してくれました。会いたかったよ〜茶色い毛玉に触れると1日の疲れもどこかへ行ってしまいますね

そのまま散歩に行きます。

町内走って排泄散歩 次女が午後に散歩に連れて出たけれどすぐ帰りたがったと報告を受けました。

この人じゃ心配と判断したのかな五郎さん

うふふ 母ちゃんじゃなきゃダメなのね

と変な優越感に浸る私。

あと3日我慢だよ五郎ちゃん!

あ、会いたくて我慢しているのは母ちゃんだけね

「オイラはトイレを我慢しているだけかも のびのびお休みだあ」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。