五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

楽に生きるには⁈

右から2番目が新入り君です。五郎とおんなじ顔してる

あさんぽでロングリードで走りましたよ。嬉しくて飛んでいったら お前誰だ〜!とちょっとだけお友達に怒られると私の身体にくっついて来ました。

こ、怖かったー

大丈夫だよ〜新入りはもっと控え目に行かなきゃダメよ。あんた顔からドンって行ったら無作法よ

ちょっとビビってもすぐ五郎について遊びます。 さっき怒られた子とは目を合わせません回避

マテも数秒できるもんね〜

とにかく嬉しそうです

疲れて座ってヘラヘラしちゃった。

朝からとっても元気です。

五郎は やっぱり今日も新入り君のリードをくわえます。

「おいで〜」と言うとついてくる。家の中でもずっとそばにいます。洗濯物干しにいけば二階に上がってくる。トイレも覗く したがって風呂もトイレも開けっ放し

五郎と違ってストーカーです。可愛い奴じゃ近う寄れ まだ触られたく無いから逃げますよ。


玄関のドアが開くと飛び出します。

ピンポンなると大興奮

なんだか犬生楽しそうですよ〜!


五郎とヒールワークの練習始めると間に入って来ます。コリャ大変

君は良いから遊んでいなさいってば!

目が合うとお座りして 良いお顔

ちょっと外で走ると足裏パットから血が出ます。土曜日にお腹を触ったらキャンと泣いたからご挨拶がてら五郎の主治医に健診に行きました。

正式にうちの子になったらレントゲンと血液検査をお願いして、心音と体重を測っていただきました。体重は17キロありました。

健康です。

夕方の散歩から帰ると床に血が付くのでびっくり左後ろ足の大きな肉球の真ん中から血が出ます。

足裏は走ると血が出るからマスキングテープで固定しました。でもすぐ取っちゃうね〜

ガラスでも踏んだかな?ちょっと深そうな傷です。消毒して包帯巻いて寝ようか

また明日医者に行こうか?とりあえず触っても痛がらないので消毒して様子見

父ちゃん帰り床が血だらけでビックリ足裏見てもらうとかなりパックリだからと何やら持って来て「これでヨシ」アロンアルファーだった!「何すんの!」仕事でカッターで指をザックリ切った時使ったら良かったとか。歯医者も使うとか。そういえば五郎の爪で顔が切れた時も使っていたなぁ 害は無いと人体実験済みだったわ。

医療用アロンアルファってある?

今日婆ちゃんのお医者さんの日だわ聞いてみよう!

犬飼いの方はお散歩バックにマキロンにアロンアルファーね。

ドアが開くと飛び出すのを防止する為にドアに貼り紙しました。「脱走犬在中」変だぞ

家の門作るか?あっそれらしき物あったわ、あっても開けっ放しだったわ


ピンポンなったら リビングの戸を閉めましょう 母がデイから帰った時にスルっと外へ飛び出したので「マテ!」と叫んだら止まりました!首輪に手を出すまで待っていました。大きな声に腰抜かしたのかなぁ

もう「マテ」わかっちゃった⁈

「おいで」もわかったし

もしかして天才犬?五郎も天才だし また天才?

あはは 4人の子供達もそう思って育てたわよ!悪い所も良い風に転換して見るから みんな良い子だわ

よく考えればドアの前でも車の乗り降りも御飯の時も一日中マテばかりだよね。覚えるはずだよね〜

母ちゃん究極の前向き思考の楽天家

これって良いわよ

楽に生きれる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。