五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

幸せを運んでくれる犬たち

犬友さんから聞いた話

包丁を舐めて舌がざっくり切れた犬が獣医さんの所に飛び込んだって!おお恐ろしい!台所の包丁しっかりと管理しないとロックも危ない!洗ったフライパンの少しの肉の匂いに反応してフライパン抱えて舐める子だからね 包丁だって危ないわ!

お友達が「クレートに入れておいた方がいいよ」と言います。

「情けは犬のためならず!」とも言われました。

とりあえずロックがあちこち探検しても安全な家にしよう!と午前中は頑張りました。ロックが開けた引き出しにはガムテープ

魚焼きグリルにもガムテープ

薬類はしまい込み台所の棚の上には物を置かないようにしまい込みました。

ロックのおかげで母ちゃん強制的に掃除をすることになり感謝です。

何をしても可愛い犬たち

孫2号が描いてくれた母ちゃんと五郎ですって。トリーツポーチがいいでしょう?ガチャピンみたいだけどね

保護犬情報です。

保健所から引き出していますので期限は大丈夫ですが この寂しそうな目の子を笑顔にしてくださる方を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

保護犬は幸せを運んでくれますよ!


水曜日の買い物

次女が「ママ目が悪いのに良くこんなに見つけて来るね!」と言いました。半額シールに反応する目になってます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。