五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

プラー練習会

午前中プラーの練習会に参加させて頂きました。遊びの重要性を先生に教わりプラーで小さい時から良く遊んでいたハッチ。プラーが大好きです。レトリバーの血が騒ぎます。

大きいサイズのプラーです。

投げ方はまだまだですが

とにかくプラーは人も犬も楽しいのです

犬の歯や口にも優しい素材で良い噛み心地です。色も好きだわ

楽しいハッチ

プラーは丈夫です。大型犬の玩具としては最適です。水に浮くのでプールでも大活躍でしたよ。

お花畑で嬉しいハッチは木の影で休憩しています。

10メートル真っ直ぐに投げるって案外難しいですね。

先生は上手に投げてお手本を見せてくれました。

同じプラーなのに別物に見えましたよ。スピードに乗ってまっすぐに転がっていました。これだな これができたら犬がキャッチしやすいね

練習あるのみです。うーん プラーって面白いわ

母ちゃんの姿勢がなっちょらんですがハッチの為に頑張って練習しようと思います。姿勢を良くして上から差し出すとジャンプし易くなるんですよ。

五郎は超大型犬とレトリーブを頑張ろうね

×

非ログインユーザーとして返信する