五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

WOOFでトレーニングショー


土曜日の朝 みんなでWOOFに行きました。三井先生のトレーニングショーがあって3頭エントリーしていました。

朝のさんぽでソフィアは泥状の便で粘膜質の物が出ていたので「監獄ロック」は急遽ハッチと踊りました。踊りというよりトリック披露でした。ソフィアはクレートの中で待機 何度か下痢が出ていました

このままで行くと経験上 血便コースです。医者に行こうね 父ちゃんはソフィアの分を踊り終えたハッチをプールに連れて行ってくれました。

小次郎兄ちゃんも踊る前なのに一緒にドボン

1時間爆速で泳がせてからクレートで休ませました。父ちゃんはそれからソフィアを連れて釣りに行きましたよ。

五郎も楽しく踊りました。

相変わらず「考える時間」がある五郎ですがね

良い天気で 皆さまの新しい作品や練習方法を間近で見れて今度はこんなふうにやってみよう この曲も素敵だわ ととても勉強になりました。初めて参加なさった方も楽しそうに6分間リンクの中で練習できて トレーニングショーって良いですよ!

3時半にハッチ達はまたプール プール大好きな子達です。ハードに動いて丁度良いテンションです。恐るべき運動量です。

三井先生は全参加者にコメントを丁寧に書いてくださります。課題が明確で励みになってうれしかったです。全員分綺麗に書けちゃうって凄いわ三井先生

私なんぞこの頃は簡単な漢字が思い出せずに検索ばかりしていますよ!

会の最後に4組のペアに賞品をいただけるのですが ハッチは選ばれてしまいました。もっと上手なペアはたくさんいらっしゃるのですが 「色々出てきた青年期のハッチ 気を抜くとダメですよ 正念場ですよ頑張って!の意味の賞」だと説明がありました。

本当にそうだと思います。床の穴を見に行ったりもしましたからね。相変わらずの興奮野郎 テンションマックスです

課題は山の如しです。まだリングデザインができてなかった。妄想ではもっともっと大きく動けたのにね

でもね いつかはやってみたいと思っていたステッキを蹴飛ばして回すこと テイクファイブの曲にキラキラの服 大それた不相応の夢を叶えてくれたハッチに感謝です。見つめてくれる小さな瞳がWOOFの窓の光で輝いていて美しかった事忘れないでいようね

賞品です。嬉しいわー

これボクちゃんだけにくれるよね?

いいえ みんなで食べるのよ

これこそはボクちゃんだけのオモチャだよね!

嬉しい大事な記念品だからしばらくは仏壇に飾っておきたいわ。

ソフィアは釣り場では車待機で夜7時にWOOFへ帰ってきました。やっぱり便は緩かったそうです。絶食だったので家から持参のおじやを半量だけ部屋で食べました。

お部屋は3階のデラックスルームでふた部屋あって洗面所も広く初めての豪華なお部屋でしたよ。


冥土の土産の思い出がまた増えたね 

ドッグダンスって最高にハッピーです。

×

非ログインユーザーとして返信する