五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

優しさと笑顔で日々を過ごしたい

地震怖かったですね!

私は真っ先に玄関を開け 靴を挟み五郎にリードを付け五郎の非常バックを抱えお婆ちゃんのそばに行きました。婆ちゃん良く寝てましたが起こしてしまいました。

長く揺れていると また遠くで大きな地震が起きたのかと心配になってきました。

きっとまた来る 必ず来る地震の時に犬を守る事、日頃から考えなくてはいけませんね。ワンツーの声かけでシートにおしっこすること クレートに入る事 無駄吠えしない事 待てる事日頃から練習しましょう。諦めずに練習しましょう!ちなみに五郎は外ではワンツーでおしっこしてくれますがシートでは練習していません今度雨の日にやってみようね

他は出来ていますよ


午前中はケアマネジャーと介護の打ち合わせをしました。お婆ちゃんがお婆ちゃんらしく笑顔で過ごせるようにご尽力して下さる皆さんに本当に感謝ですねえ。斜面を転がり落ちるように急に出来ないことが増えた母は不安がるので出来るだけ触れて 撫でるようにしています。手に触れ握りしめると冷たい時が多いので撫でます。足も冷たいので時々温浴マッサージをします。特に熱心に介護してくれるのは長男なのですよ。私の腰痛を労いお風呂も彼の係りになっています。ありがたいことです。

家族の協力があって 五郎と遊んでる私。

感謝あるのみです。

優しさと笑顔で日々を過ごす。目標はそれのみ

原動力は五郎ちゃんですね

いつか いいえ 明日かも知れません

ドカンと大きな悲しい事が起きるのが人生です


そんな時にでも笑顔で過ごしたいものですね。


今日は勤労感謝の日

思えば不思議な名前の祭日よね?毎日感謝してるよね?

由来を調べなきゃ


五郎と一緒に沼津に行って来ます!

ガンドッグレトリーブトライアル GRTのレッスンです。きっと忘れちゃってダメダメでしょうね〜マイコ先生に悪いわ〜

母ちゃんの頭の訓練だわよね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。