五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

打ち上げ花火が弾ける感覚

メリーさんカノンさんとユメくんと五郎

世田谷のお洒落なカフェでレッスン前のお茶しましたよ。


水曜日は久しぶりの休日

溜まった洗濯をします。この時期花粉症の家族の為に外干し厳禁です。

独立した息子の部屋はランドリールームとなりました。


お昼に長男のお嫁さんとそのお母さまとうちの母と4人でランチをしました。母2人共 車椅子なので車椅子を押しながらヤマダ電器の中を歩いたりしました。ベビーカーのママ友ならぬ車椅子のババ友ねと笑いながら歩きました。回転寿司のお食事を済ませ車で桜見物をしました。

「私たちのこれからは親孝行が仕事ね」と話し合いました。2人共 可愛いお婆ちゃんです。


夕方は池尻大橋のアンディカフェで三井先生の中級レッスンでした。

レッスン前のお楽しみ

レッスンは大型犬4頭

センターポジションの強化 バックアラウンド(私はスピンと呼んでます)の練習方法。五郎さん途中もう遊ぼうぜとバウポーズ 不真面目だぞ〜!センターは理解しています。マテをかけ母ちゃん五郎の後ろに移動 下がってセンターポジションに移動する五郎

バックし過ぎるので元の位置に戻るのを待ちます。ゆっくり褒めるべき所で褒める。三井先生がクリッカーを鳴らして五郎と私の両方に教えてくださいます。母ちゃん褒めながらオヤツを出します。

地道な練習

毎日頑張ろうね!私。

私はドッグダンスの練習が好きです。

人前で踊るのはちょっと苦手でも練習が好き。教わるのも大好きです。

五郎と会話する感じ

犬と会話ができるって最高に幸せ感じます。

言葉が伝わる喜び 時間も忘れて没頭出来ます。 五郎の心の内を考えながら 理解する時を待つ

3日なのか1週間か半年後か ある日突然その時は来ます。心の中で打ち上げ花火が上がって弾ける!

楽しくてたまらないです

「母ちゃん!オイラとはちょっと温度差があるぜ」

ハイ存じ上げております。そこんところ何卒よろしくお願いしますよ五郎さん。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。