五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大晦日 さようなら2019

今年1年を振り返る日が大晦日 

明日は新しい年で思いを新たに動き出さなきゃならない。

お正月っていつもの朝なのに何も変わらないようで大事な節目ですよね。

その節目を迎える為に振り返ります

今日で最後ね 

もう振り返らないようにしようね

無理に封印はできないけどね


今年はなんといっても4月13日にロックを失った事が私の中では大きく辛い事でした。こんなに泣いた1年は生涯において初めてでした。親が亡くなった時より泣きました。

朝起きて泣いて夜眠りつくまで泣いて 思うたびに泣いていつも彼を探していました。自分でもなんで?私どうしちゃった?ってくらい 泣いてしまいました。堪えて人前では笑っていましたが今の今でもロックが恋しい。思えば泪があふれます。気づいてやれなかった自分を責めてあれやこれやを悔いて泣きました。

昔の分厚かった電話帳の薄紙を1枚めくるように日々を重ねれば悲しみは癒えると思っていたけれど 

なかなか消えないよね 

かなり辛い日々でした。

これはロックの歯のあとが残っているトングです。あの子がかじって壊した最後の物です。これがどうしても捨てられず毎日使っていましたが今日思いきって捨てました。

そしてまたゴミ箱から拾いました。ロックの歯がたを指でなぞり また捨てました。

生きている傍らの五郎とソフィアが大切ですから前を向いて行こうと思います。

あと3時間ちょっとで今年が終わります

悲しみの2019年よ さようなら

皆さま良いお年をお迎えくださいませ

×

非ログインユーザーとして返信する