五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

勝手に人の車に乗る


可愛いうちの子たち

とってもお利口さんです。

美しい日の出

筑波山も久しぶりに見れました。

テクテク歩く間に排便 排尿を済ませて草の匂いを嗅ぎ 人とすれ違います

ちょっとだけ 失敗しない距離でヒールワークをしたり 伏せたりすわったり

散歩中にも関わらず欲を出してしまいます。

父ちゃんは話に夢中になると犬を全く見ないので私がみんなに注意を払っています。足を上げているのにリードを引っ張るし 父ちゃんをしっかり見ていないと危ういです。「犬を見てよ」とつい言ってしまいます。

帰って朝食準備 母が起きてこない日も多いのですが昨日は朝5時に庭を歩いていたので驚きました。何やら外に捨てていたので父ちゃんが聞いてみると よく分からない答えが返ってきました。ゴミ箱に捨てないのは どうしてなのか不思議でした。

きっと見られたくない物を捨てたのでしょう 父ちゃんが「犬に危険な物は捨てないでよ」と言っていました。

食事は孫達が来ていた夏休みからずっと別々にとるようになりました。その方が母も良いと言うのでせっせと母屋に運んでいます。

犬と子供が苦手な母ですから仕方がありません。

こんなに可愛いのにね

父ちゃんに投げて欲しくて持ってくるハッチ

裏ワザの2個持ちです。

五郎の分まで持って来てご機嫌でした。

プードルズは暑くなったらさっさと室内に入ります。

ソフィア姐御もさっさと室内に入りたがります。寝ている時間が多いです。

昨日父ちゃんの幼馴染が来たときに彼の軽自動車の開いてる窓から勝手に飛び乗ったハッチ(車のボディーに爪で傷が付いたかも知れません)以前テニスボールを貰った事を覚えていて車の中を探していました。人の車に勝手に入るなんてとんでもない事で捕まえて叱ろうとしましたが別の窓から飛び降り逃げました。車に近寄る為に父ちゃん製作のバリケードも軽々と飛び越えました。運動能力の高さもさることながら 油断できないヤツです。しっかり管理しなくちゃいけない子です。

明日はWOOFです。準備しなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する