五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

WOOFでワークショップ


朝4時に家を出ました 雨が降りどんどん強くなる中 4時間ほどかけてWOOFに着きました。何度来ても嬉しい所です。なんといっても道中ハッチがうるさくなかった事 ピー泣きが無かった

あゝ犬って成長するのね

雨は時々止んでランにも出れて良かったです。

ワークショップは楽しい練習 三井先生のレッスンを一日中受けれる感じです。とっても楽しかったです。4時までたっぷりハッチは喜んでやっていました。

去年も一昨年も床の上に散らばるおもちゃに反応していたハッチが少し進歩して母ちゃんの言葉が耳に届くようになってきました。他の子に比べると まだまだだけど餌の入った入れ物にも近寄っても大丈夫でした。小さな成長が嬉しかったです。

お昼のお弁当

小次郎兄さんも参加です。

なんだか嬉しいハッチ だって美味しいものいっぱいだものね

台風を感じずに楽しくできました。

そしてお約束のプールに4時に飛び込みました。

朝からずっと我慢していたからね。5時までギリギリ楽しみました。

他のワンちゃんも5頭ぐらいが居て仲良く泳げました。

水しぶきが立たず早く泳げます。

五郎も自由に楽しんでいます

見て プールサイドで彼なりに楽しんでいました。

シャンプーは一苦労ですがハッチの大好きなプールは外せませんでした。

WOOFでは台風を感じずに過ごしている間に茨城は風が強く大変だったようでキジ鳩の巣を直撃して卵が落ちてしまったそうです。

ヒビが入っていて父ちゃんが拾ったけど近くでキジ鳩の母さんが心配そうにウロウロしていたそうです。

何やら温める装置を作っていました。

台風のせいで可哀想に。

3時間おきに卵を動かすそうですがヒビは絶望的だと思います。

あんなに一生懸命温めていたキジ鳩夫婦は何を思うのかしら?


今日はWOOFで踊ります。まだ練習段階でしっかり作り上げてないのですが落ち着いてヒャーを言わずにぴょんぴょん飛ばない事が目標です。

五郎は安来節のバージョンアップ版の練習です。腰痛ベルトに 膝サポーターで頑張ります。頑張りますじゃなくて楽しみますだわね

終わったら急いで帰ります。

今日は50名近くの方が参加です楽しみだわ〜可愛いワンコがいっぱいです

×

非ログインユーザーとして返信する