五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

はあとわんこ にはハートがある💕

お天気に恵まれた山中湖WOOFでした。はあとわんこ65組参加の大盛況でした。

楽しかったですよ〜

孫ナンバー1は富士山を見てとても喜びました

金曜日にたまたま学校で習ったばかりの富士山の歌を朝から二人で大声で歌いました。♪頭を雲の上に出し四方の山を見下ろして雷様を下に聞く富士は日本一の山 雪をかぶって綺麗な富士山でした。

そして朝8時にはWOOF

ドッグダンスってなんて楽しいのでしょうか?顔なじみの方々にお会いできるのは嬉しいです。見ても楽しい可愛い 勉強になる 踊ればもっと楽しいんです。

ソフィアも随分集中してくれて頑張りました。可愛いぞ!

五郎さんも絶好調で、可愛く一生懸命にドジョウを捕まえてくれました。母ちゃんは ますます張り切っています。

じゃんけん大会は大いに盛り上がり景品は豪華版 毎年恒例のサンタさんはお菓子をたくさん配ってくれました。

母ちゃんはドジョウすくいのカゴに拾ったお菓子を入れてネネちゃんも張り切って用意していた袋にたくさんたくさん拾いました。弟と妹にお土産だそうです。

はあとわんこのお菓子拾いに燃えた我が家でした。

肝心のドッグダンスはみなさんとっても素晴らしい演技でなんと言ってもワンコさん達が一生懸命で可愛いです。顔の白くなったワンコさんたちの愛おしさに目頭が熱くなりました。踊っている人は自分の愛犬を見つめ 励まし 褒めるのです。感動が次から次へと押し寄せて 

なんだかとっても楽しい「はあとわんこ」でした。演技が終わると必ずみんなに感想とお褒めの言葉を下さる伊原さんは「はあとわんこ」に私財を注ぎ込んで主催して下さるのです。本当にありがとうございます。感謝です。


終わってすぐそばにある温泉の紅富士の湯でひと風呂浴びました。一緒に暮らしていた沐浴から2才までいつも私がシャンプーをしていた子は全部自分で身体を洗いシャンプーをして大きくなったとものだと感心しました。露天風呂はあまりの寒さで2人できゃーきゃー言って走って戻りました。夕食は紅富士の湯で名物富士山カレーと言うのを食べました。ご飯が山形に盛ってあるカツカレーでした。

ネネちゃんはカツ丼 

五郎とソフィアは静かに車待機していました。

そこからすぐの富士吉田の道の駅で車中泊しました。電気毛布と電源持ち込み 車の上の電動折り畳みテントは暖かく快適でした。道の駅は車中泊の人が沢山いて驚きました。ビールのお店が夜9時まで営業していましたが着いた時は8時半でした。次回は「温泉入ったらすぐにここでビールを飲もう」と痛風の超大型犬が尻尾を振ってワンワン吠えていましたよ。


孫ナンバー1が五郎とドッグダンスをしたいそうです。何かゆっくり考えよう!


今日は山中湖「きらら」でまたドッグダンスです。今日こそ母ちゃんのあの箇所とあの箇所を直して一歩前進しよう 頑張ろう。


車中泊教訓 周りに車がない方が静かに寝れます。でもトイレから離れているのは大変ですぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する