五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

WOOFで「はあとわんこ」

あさんぽ の後 練習をしました。一歩進んで喜んで 出来たと思ったらまた振り出しに戻りそれでも毎日楽しくて きっと先輩や先生方はもっと上手に伝えて上手に褒める事ができるんだろうなあと考えながら練習しました。犬に伝える作業は楽しいですね。ごめんね五郎ちゃん 紛らわしい母ちゃんで。でも昔よりは無駄口減って解除もするし「そう」って正しい事を教えられるようになったよね?エッ?まだまだ?・・だよね。頑張ろう。

お婆ちゃんをお見送りする五郎です。月曜日までショートステイです。安心してドッグダンスができますよ。

背中にぴったりくっつくソフィア 

なんだか嬉しそうなソフィアです。WOOFでは超緊張するのにね!ソフィアには美味しいものを じゃんじゃん出しちゃおうっと 

あっ!トリーツポケット青いの作るの忘れてたわ〜間に合わないよ どーしよー  と、ちょっと待って 良い事思いつきましたよ 母ちゃん天才かも?

「ウンチが匂わないビニール袋」がジーニーと同じ色です。アレを安全ピンで止めて中にお肉がいいんじゃないかな?

よーしやってみよう!二重にして輪ゴムを仕込んで・・・。

行ってきまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する