五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

山中湖は寒そう!

あさんぽは暗いうちに ひと山グルっと歩きました。朝練は30分だけにしました。ストレッチ体操は犬も人もです。ソフィアは随分柔らかい身体になりました。ドッグダンスのお陰ね〜バウもできるようになりましたよ。ハーブボールでタッチとマッサージをしました。熱いうちは母ちゃんが肩や頭にあててウットリしてちょうど良い温度で犬たちの番になります。ソフィア姐御はデレッとした顔になります。

五郎は胸のあたりが好きなようです。お尻も好きかも。


ソフィアのマット練習をしました。五郎は完璧自信満々でマットに行きます。ソフィアはまだまだです。高さが有れば飛び乗ります。座布団の上も大丈夫 でも布だけではダメですよ。わかりやすくする為には座布団いるけど持っていくのは面倒だなあ

五郎はお風呂の滑り止め マットで作ったターゲットマットの上は嫌いですが玄関マットは好きです。色々好みがあって面白いですよ。五郎は1度でも不快な思いをすると根に持つタイプ。ソフィアは案外その辺はガサツです。

土曜日はWOOFで「はあとわんこ」日曜日は山中湖畔のきららでドッグダンスのファンファンステージです。今年の踊り納めですよ。その荷造りをしているとWOOFで初雪が降っていると伊藤先生の報告が届きました。

山中湖は寒そうです完全防備で行きましょう。今回は孫ナンバー1も同行です。去年のはあとわんこのお菓子拾いの興奮を話したら一緒に行きたくなっちゃったみたいです。そして彼女の願いは大きい本物の富士山が見たいそうです。今日は準備して世田谷に迎えに行きます。五郎とソフィアがきっと喜ぶでしょうね。

音寧の良い経験になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する