五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

まだ快気していないのに快気祝い

金曜日はラリオビ練習をしました。五郎が素早くやってくれて犬って変われるものだなあと感心してしまいます。伝わっていなかったのか 五郎が改心したのか 謎だけどパタンとフセてくれると嬉しくてたまりません。ノソノソのフセじゃなくてパタン!は憧れのフセでした。お互いが頑張れば願いが叶う、夢が実現するって凄いことだと思います。実生活ではそうそうない感動が犬との練習にはあります。その感動をサラリと当たり前には思いたくないなあ と思いました。五郎ちゃんありがとうね

いつでもどこでもパタンとお願いね!

毎日感動して感謝していたいですね


金曜日の夕方から世田谷軍団が襲来しました。二泊三日です。

今日はレッスンがあるから別行動ですが次女家族も加わり私の快気祝い?をしてくれました。

10人の席を確保はいつも大変でお店のテーブルを動かして貰います。快気祝いって言うよりは強制リハビリ訓練みたいに右手を動かさないと なんでもつかんでは投げる怪獣が1匹いますので大変です。私の膝は孫ナンバー5の専用席です。「バーバラ骨折治って良かったね」って言われたけど まだ 治ってないわよ 痛いのよと言いましたが三角巾で吊ってないと誰も気にしてくれません。吊っていると首が痛くなるし肩が凝るから三角巾をやめたら誰もいたわってくれないのよ!

「俺の気功で治りが早いんだ」と生ビール大ジョッキ一杯とハイボール3杯の超大型犬

整形外科の超音波のお陰なのにね。

イノシシの骨をかじるソフィアさん 

骨を丈夫にしなくちゃね!

今日は三井先生のレッスンに参加します。

×

非ログインユーザーとして返信する