五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トリーツは柿の種

あさんぽ 日の出の時間が変わってきました。朝練 変わらない日々です。施設だ病院だと通っています。

なんだか暖かい日でした。いやいやまだまだ寒いよね!

昨日気がついた事

婆ちゃんは自力で排便は困難で中3日でラキソベロンという下剤を10滴から15滴服用していますが 出た日は頭がスッキリしています。脳の思考の具合と便秘には密接な繋がりを感じました。だったらもっと頻繁に下剤を飲ませてみようかしら?今のリズムが良いのかな?お医者様と相談してみましょう。

犬と一緒に暮らす幸せは 何物にも替え難く 時間が経てば経つほど心が繋がってきますね。

いつもそばにいてくれる抜け毛大魔神と巻き毛に感謝です。

夕食の用意をしているとLINEが入って「焼肉屋に集合!」と超大型犬が言いました。

五郎とソフィアは夕食後くつろいでいる所でしたが気配を察してついてきたがるので車に乗せて一緒に出かけました。骨の形成には良いよね!

珍しく会社の愚痴をこぼしたい超大型犬は昨年定年を過ぎても技術部長のまま会社に残っています。給料も変わらずでありがたいことです。

ま、色々あって大変みたいですが 相槌打ってもほとんど聞き流します。とにかく聞いて欲しいだけで「それは貴方が悪いでしょう?」と言ったら また酒の量が増えそうなので黙ってました。

「父ちゃん頑張れ〜犬たちの為に!」

と水とハイボールで乾杯しました。ミノと鳥軟骨を焼いて水で洗って五郎とソフィアのお土産にしました。

「ドラッグストアに寄ってくれ!俺のトリーツ買うから」と言いました。やっぱり犬だ!

超大型犬の好きなトリーツは柿の種

×

非ログインユーザーとして返信する