五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

シャンプー記念日

水曜日は忙しく動き回った日でした。小雨のあさんぽは橋の下です。朝練もそこそこにお嫁ちゃんの病院へ行きました。救急車が運んだ病院が昭島市なのでちょっと遠いです 

早いなあもう抜糸です。松葉杖も無く歩いています。

その後 婆ちゃんの施設へ食事介助に行きました。水曜日はお目々パッチリと起きていて口も何回か開けてくれました。うまく飲み込め無いのでしょうか?口から出してしまいます。それでも一緒に過ごすお昼時は嬉しいです。「また来るね」と言うと小さく頷いてくれました。

やっぱり離れがたい。50人以上の入所者さんに少ない介護士さんです。ひとりで食べれない人が何人もいます。結局 毎日通ってしまいます。次女が「休めないから施設の人に任せたら?」と言いましたが大変でも食べさせたい気持ちが強いから通ってしまいます。

帰りに買い物を済ませて 少し休憩しました。それから婆ちゃんの部屋の片付けをしました。

そして自分の整形外科

夕方の散歩 ちょこっと練習 夕食準備

ソフィアのクレートのマットを洗い

1日が慌しく終わりました。

なんと!両手でシャンプーができました!ダンゴムシみたいに丸まってですが嬉しかった〜日に日に出来ることが増えてきましたよ。まだスムーズにできないのはパーキングでの入出庫での駐車券の受け入れです。一旦降りなきゃ痛いです。あと洋服の脱ぎ着がちょっと痛いです。金曜日で3週間だわ〜もうそろそろくっついたよね?

超大型犬の前では「痛い、できない 痺れてる」と大袈裟に演じてしまいますデヘヘ

×

非ログインユーザーとして返信する