五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは楽しいなあ

朝はドキドキしながら外を見ました。雪だったら家から出られません。良かった〜ミゾレのようでした。

雪は大した事がなくて良かったですね。

犬はガッカリかもね

朝練はポジション確認 ポジションを維持しながら一緒に歩く

何処にいても言われた場所に来る練習です。ソフィアはまだヒール(右)が完全にわかっていません少しはわかっているけど左が好きです。

ツイストをして方向を変える

トロットを引き出したい

あんまり上手にできないけどいつも笑って戯れています。

うちの子マテは上手です

時間をかけて話し合って一緒にダンス

考えてみれば難しい事に挑戦しているものだと思います。構成するチカラも乏しいし 音楽の理解もできないし 教える事も下手だけど 何ででしょうか?ドッグダンスは私を捉えて離しません。健気で利口な五郎とソフィアのおかげでしょうね。気がつけば人前でも頭が真っ白にならなくなりました。

喜ぶ気持ちはますます大きくなっています。

ドッグダンスは楽しいなあ

×

非ログインユーザーとして返信する