五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

波のように行ったり来たり

あさんぽ はゴミ拾いをしながらです。

骨折した右腕の可動域が増えてきました。時々ズキンと来るけれどね できることが増えてきました。

右手で五郎のウンちゃんが掴めた嬉しさは俳句のひとつも捻りたい気分でした。

朝練も頑張ってやりました。五郎さん楽しそうです。どうしようかなあ 東京ブギウギかなあ老人ホームで喜んでもらいましょうか?

まだちょっと悩んでいます。ドジョウ掬いをバージョンアップさせたくて。

午前中に長女と駅で待ち合わせて婆ちゃんの食事介助に行きました。日曜日があんまり反応が無かったので様子を知らせたら世田谷から来てくれました。

ちょっと前日よりは良かったかなあ?

あんまり食べてくれませんが反応はありました。長女の声に頷いていました。嬉しかった〜

ちょっと口に指を入れて口を開けて貰います。

とにかく食べて貰いたい。眉間にシワが寄ってしまいました。偉いね〜いい子いい子と撫でたら「犬と同じ扱いだね」と長女に言われてしまいました。犬も人も目一杯愛するのよ。

全体の5分の1ぐらいしか食べられません。周りの方は全量食べています。100歳を過ぎた方も自分で食べていました。老には差がありますね。

婆ちゃんまた明日も来るね

もうすぐ帰れるからね ソフィアが待ってるよ

と話しました。頷いてくれたので嬉しかったです。食べながら寝てしまいます。話しかけても遠くを見ている 本当に波があって時々婆ちゃんが帰ってきます。レベルは確実に下がっていくけれど こういう物だと受け止めて 時を共有して行こうと思います。

毎日全力で楽しもうね!

×

非ログインユーザーとして返信する