五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

食べてくれるって素晴らしい事

あさんぽは まだまだ寒いし暗い5時半です。

連絡事項の伝達は大体あさんぽ中です。「今日は燃えるゴミの日だからね」「スーちゃんのトイレの砂を新しいのと変えて!」程度の連絡事項です。

ソフィアの耳が切れちゃって 三頭の写真は難しいですね

いたずらハッチ トイレ成功率上がってきました。お利口ね〜と褒めると すぐに真似してシートの上に絞り出すソフィアが可愛い。尻尾にじゃれつくハッチを怒りたいけど我慢しています。ソフィアが本当に上手な対応で(今のところね)ハッチはソフィアを挑発してテレビの後ろや婆ちゃんのベッドの下に潜り込みます。クイックルワイパーみたいに綿ぼこりをくっつけて出てきます。もう笑いっぱなしです。

五郎は上手に遊んでくれます。バウポーズをして逃げたり追いかけたり吠えたりする五郎は弟ができて嬉しそうです。五郎さん良かったね。

おなか見せてくれて

可愛い 何をしても可愛い 仔犬は可愛いに決まってるけどハッチは本当に可愛い。

ハッチ毎日大きくなっています。1日の餌量以上に食べているかもですが ウンチもgoodで5回以上出ています。Verusがお里推奨で6、5キロ付きでした1日90グラムを3回に分けていますが トリーツでリガロを少々 ゆくゆくはリガロになって欲しいなあ 良いご飯をしっかり食べてもらっています。身体と脳を作る基本ですからね 

座って目を見れば良いことあるぞ と知ってしまったハッチ ピョンピョン飛び跳ねてると貰えない事に気がついてくれました。小さい頭だけどちゃんと考えて学習しているのが分かります。いちいち感動しています。

昨日のハッチのお気に入りはお風呂専用のブーツ くわえて引きずりながらルンルン 洗って干す前の洗濯物も引っ張って走っています。ハイ洗い直し〜 良いよ良いよ色々やってご覧


土曜日の老人ホームへの訪問活動がウイルス感染の予防の為に中止になってしまいました。残念ですが仕方がありませんね。木曜日栄養ドリンクのエンシュアをゼリー状に作ったものを次女が届けてくれて ヘルパーさんと2人がかりでやっと起こして3口食べてくれました。ヘルパーさんと喜びました。 おしっこの出がまた少し悪くなってしまいました。

ゆっくりと坂を下って行くのかな いや急に行っちゃうかもしれません。

昨日 本当に久しぶりにマーケットに買い物に行きました。 いつも真先に犬の肉と婆ちゃんの好きな おはぎやお饅頭が値引きされてないか見て回る私です。そして鍋のお豆腐を婆ちゃんに取り分けようとか メカブやモズクが好きだからご飯と混ぜたら良いとか考えながら買い物をしていた事に気がつき 急に寂しさが押し寄せてきました。なんでも良く食べてくれていた時が有り難かったんだね。

犬も人も食べてくれないと本当に辛くて悲しいものですね。

インフルエンザで会えなかった世田谷組の登校登園許可が降りたそうです。3連休はまた賑やかな声が婆ちゃんの耳に入るね 喜ぶよきっと。さあ今日も頑張って 当たり前のことをあたりまえと思わずしっかり受け止めて感謝するぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する