五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

へそ曲がりで天邪鬼

一緒に散歩は至難の技でした。庭で葉っぱに戯れ土に触れていました。見るもの触れるもの楽しくて仕方がないハッチ

兄ちゃん姉ちゃんのオシッコまで観察しています。

朝練はクレートに入ってもらいました。すぐに五郎との遊びになっちゃうからです。五郎も応じてしまいますよ。これ長くやっちゃうとまずい!多頭飼いはここ注意ですね。母ちゃんと遊んでくれなきゃね 

耳が裏返ってるよ

姉ちゃんが美味しそうに食べてるからボクも食べてみよう

ムシャムシャ

今日は面白いことを見つけたよ

障子ビリビリ 

ダメもノーもそんなに言わないようにしているから本気のノーは効くかな?試してみたくなった障子破りでした。

ハウス大好き 母ちゃんがハウスって言うと姉ちゃん達が飛び込んで何かいい事が始まるらしいとわかってきたようです。ハッチも喜んで入ってくれますよ。

空容器が大好きです。

とうとう椅子に登れるようになってしまいました。初め信じられなくて超大型犬と観察すると登るんですよ「お前はサルか⁈」と言われていました。テーブルの上にトリーツ置けなくなったわ。27日で2ヶ月のパピーじゃない動きです。椅子から飛び降りてハラハラドキドキさせてくれますよ。思いっきり身体を使うことをさせないとダメだね。

フー頑張ろう!

超大型犬が時々「銀行が潰れる」「大不況が来る」とか言うので情報源を聞くとネットです。

ネットでデマを流したりして喜ぶ輩がいるから「鵜呑みにするのはお馬鹿さんよ

自分の頭で考えなきゃ!」と言いましたが

超大型犬は嘘がわからない人です。自分で嘘をつかないから人も嘘をつかないと思っています(長年かけて私が鍛えてきたけどね)トイレットペーパーを買いに走る人は正直者で日本人は疑わない素直な人が多いのでしょうね〜家から出るなって言われたら出ないなんてね

みんな偉いです!

私なんぞ新聞もニュースも本当は影で誰かが操作して何か企んでいるんじゃないか?と思って見ています。アメリカのインフルエンザの大流行はもしかしてコロナなのに隠していたんじゃないの?とかね

みんなが出ないなら空いてていいかもね?へそ曲がりのアマノジャクな私です。

今日は伊藤先生のレッスンだわ〜

×

非ログインユーザーとして返信する