五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

土曜日の田舎生活


釣りに出かけた超大型犬は結局暗くなるまで帰ってきませんでした。

犬3頭と母を私に託し お友達3人と何処かの管理釣り場で養殖のニジマスやサクラマスをルアーで10匹釣ったそうです 持って帰りません 管理釣り場の魚を食べると犬も人もいつもお腹を壊します。きっとなんらかの薬物を魚の餌に混ぜているのでしょう と思っています。憶測ですが 池の中でのストレスに耐えて大きくするには何か使っているよね

3頭との散歩は無理なので庭で順番に遊びました。

母から頼まれた買い物に犬と一緒に行ったり(犬は車待機)知人からの野菜を受け取ったり掃除に洗濯に忙しく過ごしました。

お昼頃 犬友ちゃんと待ち合わせしてバンクフィールドに行きました。

またまたスタンプーがたくさん居て駐車場も満杯でした。

犬友ちゃんはおチビちゃん2匹と元気な息子ちゃん

犬達の扱いに慣れていて対処ができる頼もしい子です。戯れてきた大きなスタンプーにも無言で動かず無視したりして ここで走ったらどうなるかも知っていました。

天真爛漫で楽しい 犬好きな子です。

犬友ちゃんもバンクフィールドを気に入ってくれて

マロくんもご機嫌で楽しい時間を過ごしました。

物凄く小さいプードルにヒラヒラの洋服を着せて並べて写真だけ撮っている人がいて犬友ちゃんが「ああゆうの(犬飼として)どうかと思う」と言うので犬育ての価値観が一緒で嬉しかったです。

犬はアクセサリーじゃないよね


母からの呼び出し電話で私と五郎とハッチは先に帰りました。

帰って家のドッグランで遊びました。

母は愛息の帰りが遅く心配で 心配し始めると不安が募り私を呼んで 家から出たり入ったりしていました。

父ちゃんに電話させても「3時に出たのにもう帰る頃だろう」と玄関先に立っていました。犬が近寄ると中に入り また出て来て 良い運動になっていました

ソフィア姐御は東京では昼寝ばかりのセコム犬ですがこちらでは生き生きと走っています。

10才と5ヶ月元気に長生きして欲しいです。

もう日曜日だからお別れだけどまた金曜日には会えるからね 大きなソフィアの目を見つめながら話すとお喋りしながら甘えてきます。

行ったり来たりの生活ですが大変さもありますが犬も人も生活パターンに慣れてきています。ガソリン代と高速代は負担が大きいと父ちゃんがボヤいています。


私は犬にとって快適な田舎暮らしが大好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する