五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

優しさと思いやりの問題だわね


孫に囲まれて嬉しいジイジです。

朝は寒いくらいですが日中はエアコンをつけるくらい暑くなりました。

孫達が作る朝食はサラダとフレンチトーストですみんなよく手伝ってくれますよ。窓拭き 床拭き 茶碗洗いに草むしりお風呂も洗ってもらいゴミ捨ても手伝ってもらいました。

孫ナンバー1がシャンプーしてくれて気持ちよかったです。ありがたやー

犬達は子供にくっついています。

一緒に遊んでくれるのは良いのですが釣り竿の先に小さいタワシを付けて犬釣りを始めた今年69才

ろくな事しない

素早いハッチに竿を折られるよ

孫ナンバー2に釣りを教えたくて練習していました

ライフジャケット付けなきゃダメと強く言って父ちゃんのを装着

市内中心部に五行川という川がありますが午前中に行って練習していました。

午後からは家のそばの小貝川

釣りもゴルフも最初に教えてくれる人がその後を左右すると思います。

この子はどうかしらね?

ハッチはずっと孫達のそばで遊んでいます。

五郎もソフィアもキューちゃんも遊ぶけど疲れると適当に距離を置きますがハッチはずっと駆け回ります。

このエネルギーと子供と遊べる利口さは素晴らしい要素だと思いました。五郎と同じソフトマウス 

子犬時代の関わりは大変ですが(老人には)ドッグスポーツを楽しみたい方にはお勧めします。

フリスビーでもアジリティでもフライボールでもなんでも一緒に楽しめると思います。

連れて行けないのは釣り場と田んぼ

いつも人のそばにいます

食べ物のそばにいるんだよね

キューちゃんは抱っこ大好きな愛玩犬

プードルズは寄り添っています。

子供に勧められてテレビ漫画を見ました。進撃の巨人 と言うテレビ漫画で私の質問ぜめに丁寧に答えてくれる孫たちでした。「そこ言ったらネタバレだよ」とか孫達が話し合っていて面倒がらずに丁寧に熱心に解説してくれる孫が愛おしいと思いました。そして中学生の説明が上手なんですよ。

父ちゃんなんて聞くと「見てれば分かる」と言って教えてくれないし 揶揄って出鱈目を教えてくれるのがいつもです。「お前の頭では理解できないよ」で私が怒ってしまいます。

犬にも人にも優しく丁寧に教えなきゃね

孫ナンバー1の教え方は 優しく根気よく角度を変えて相手の頭の中身に合わせて丁寧に噛み砕いて教えてくれるので なんだか安心しました「大丈夫だわこの子は幸せな人生を送れそう」

夕飯は「はま寿司」ビール ハイボールと焼酎の超大型犬 痛風の薬を飲んで酒を飲む人です。

今日は管理釣り場に孫ナンバー2を連れて行くそうです。

管理釣り場なら少し安心できます。ルアーじゃなくて餌釣りで楽しみを教えてくれれば良いけど父ちゃんはやらないでしょうね。

犬同伴禁止したら孫同伴

×

非ログインユーザーとして返信する